新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュバックとどMの幸せ

みなさん今年を振り返っているので、便乗させていただきます。 今年を漢字一文字で表すならば、「変」。 もちろんこれには僕をとりまく環境が変わったとか、小泉内閣が安倍内閣になったとか、僕が変態だとかいろんな意味がこめられているわけだが、この中で…

宙を舞うホイップと2丁目

大晦日にして昨日の日記。 昨日は午前中は働きおさめ。ドリンクの研修を受けている途中、バニララテにホイップクリームをかけようとする店長。クリームはアイスクリーム屋がアイスをほじりとる時に使うようなスプーンで取るんだが、店長の手首の捻りが強すぎ…

クリパとおかま

昨日はサークルのクリパだった。男スーツで女の子も正装ってことで、そこそこ雰囲気あって楽しかった!! まあドカ飲みもなく、徹夜カラオケが再び開催され、5時に解散。 せっかくまだ日ものぼらない新宿にいる機会を得たので、いつも見ることのできない新宿…

ひざまずいて足をお舐め

早朝 暗い街の中を、バイトに向かってチャリをこいだ バイト帰り 冬の太陽くんは元気がなくて、僕はちょっと彼にシンパシー。冬だもん冬。そんな太陽がくれた控えめな光のシャワーを浴びながら小一時間、公園のブランコに座って適当に音楽を聞き漁った。聞き…

おもしろいオトコ

同じサークルにたすくっていうまあタスクと同姓同名のヤツがいるんだけど、最近そいつを見てて思うのは、「おもしろいオトコになりたいな」ってこと。 やつは髪かなり染まってておしゃれで、そんでもってかなりいい加減な男ではあるんだけど、たしかにおもし…

美醜

女の子という生き物の美しさにひたすら胸を打たれまくっているやすいです。 ホントに天使のようなという比喩は若い女性にこそふさわしい。特にうなじから耳にかけての部分っていうのは、男の追随を決して許すことのない美を誇っている。また、化粧という美を…

好き

女の子と書いて好きと読む。 漢字ってうまくできてるな。 昔小学校の先生が恋愛のことを無難に説明してたのを思い出した。 「人は自分のことを思いやってくれる人のことを好きになって、恋をするのですよ」 この言葉が正しいのかどうかは未だにわからない。…

いつかどこかでみたような

文章だと思っても敢えて突っ込まないでちょ。 一人の人間の自意識の構成には、他者の存在が不可欠である。他人から感じ取れる情報により、人は自分の存在を認識し、自分の周りの世界観を広げることができる。要するに僕の知り合いの人の中には、その人が捕ら…

学校で韓国人に話しかけられた件について

今日夕方、クリスマスイルミネーションが輝くメインストリートを歩いていると、「すみません、日本の方ですか」 !? !??? 何者!? どうやら例によってキリスト教イベントの参加者を募っているらしい。まったく怪しいなあ。 「大久保の淀橋教会というと…

ためになったソフィアン

今日の「ソフィアンが語る」の授業は、最高で最悪だった。なにが最高かって、講義内容。タイムリーで実学的で、とてもためになった。なにが最悪かって、うちの学生の質。 たしかに講師はちょっとオタクっぽくて弱冠きもい雰囲気放ってるけど言ってることは全…