新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り

ホテルに軟禁されて日中も夜中もグループワークに追われる生活が先週末で終焉を迎えて、やれやれと胸をなでおろしている、どうも僕です。 今日はやす〜だと一緒に巨人VS広島戦を見てきた。巨人の選手層の厚さは本当の意味でピークを迎えていると感じさせられ…

研修二週目

土日を風邪のため9℃の熱を出して寝て過ごし、軟禁研修二週目に入った。体調管理だけはしっかりしよう。とにかく。 今日は研修中にいい言葉があったので書き留めておく。 自分がこの世を去る時に人生を振り返るとして 「他人に届けた幸福」−「他人にもらった…

研修中…

気付いたんだけど、男三人と二週間泊まるっていうこの現状は、二週間己を開放する時間を得ることができないということなんだよね。 しかも日中は驚異的にかわいい女の子を目前に悶々と勉強に追い立てられるという。 これは一日一善をモットーとする僕にとっ…

村上春樹信者はアップル信者に似ている

そこに嗅ぎ取るのは安易にもたれかかりたくなる、インテリオシャレのバイブルの匂い。 やれやれ、僕は射精した。 ダイバーシティという言葉がある。CSRやらなんやらが流行りの昨今の企業においては、マストなキーワードであるようだが、直訳すれば多様性とい…

ルーティンデイズ

今日はCSR活動ということで富士の樹海入り口を清掃してきた。 とはいえ移動時間が往復で5時間以上という過酷な移動プログラムでさらに疲労が蓄積されることとなったのだった。 まあローテ研修が始まったらみな同期が地方に離れ離れになってしまうからみん…

ロジカルシンキング

とプレゼンテーションの繰り返しをひたすらやってきた。そしてこれからもずっと続くww 就職活動の自己分析の時にもやったけれど、実際にちゃんと勉強すると図示したりグループ化してくくったり、テクニカルで結構難しい。 でも一番難しいのは 「社会人は1…

以前友人たちと話していて、異性に送るプレゼントの話題になった。 アクセサリやおいしいお菓子、趣味的なものなど様々なものが挙がったが、花はなかなか挙がってこなかった。 男「プレゼントに花ってどうなんだろうね?すぐ散っちゃうし結構高いよね。思い…

色眼鏡

人は年を重ねることで経験を得られる一方で、時にそれが好むと好まざるに関わらず色眼鏡として機能することがあると最近よく感じる。人や物事をまっさらな眼で見られなくなってしまうことがあるのだ。 まだえらそうにつらつらと語るには早すぎる年齢だが。 …

センセイの鞄

ある方に薦められて手にとった一冊。 アマゾンより およそ恋愛とは結びつかないはずの2人―― 38歳のツキコさんと70代のセンセイは、近所の駅前の一杯飲み屋で居合わせて以来の仲だ。 憎まれ口をたたき合いながら、2人は共に過ごすようになる。センセイはツキ…