新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダーム

いつしか友人とビックカメラのDVDフロアをうろうろしていた時 友人「ガンダムってとりあえず一度見たいんだけど、たくさんあるし、どれから見たらわからないし、なかなか見る機会がないよね」 廃人「ふむふむ。まあ溢れすぎててとっかかりにくいかもね」 と…

廃人の見る夢は、黒より暗い暗闇か?

全国200万人の水銀党員のみなさん、今日も乳酸菌とってますか? ちなみに僕の嫁は翠星石ですぅ。 すみません、取り乱しました。レポート終わりましたよ、レポート。久々に不眠不休でキーボードとお友達状態だったので、許してください。 自分の意見に反対…

あ、「こいつ俺に惚れてるな」と思う瞬間

「目がエロい」 「目が合っただけで妊娠しそう」 「一定の距離を置きたい」 とか言われた時。 もういいから、そういうツンデレ。 中国語終わりました。 今回はいつになく勉強したので単位ゲットを確信しております。 いや、毎年そう思って民法と中国語には裏…

かつての1月17日に起こった地震について

阪神大震災が起きてからから14年が経った。 つまり、多くの人にとって記憶が残っているのを3、4歳以降とすれば16、7歳以下の人たちは阪神大震災という出来事自体を知らないということである。 17日の5時46分、6434人の犠牲者を追悼する儀式が今年も行われた…

自分と環境との関わりを振り返る

うんたら活動の一環として「自己分析」という奴があるのですが、まあその一つとして「環境」というワードについて考えてみようと思います そもそも面接において環境、とか社会貢献、とかいうのは昨今のありがちな学生が声高に叫ぶタブーワードであり、よほど…

また同じ夢を見るようになっちまった

というのは、逆襲のシャアでの、アムロの台詞ですが、まあそんな感じの今日このごろ。。 「一月は勉強の鬼になる」と自分の中で宣言したものの、今週一週間はファイナルファンタジーのディシディアとマジアカにほとんどを費やした。 まさとの見て買っちまっ…

就活のバカヤロー

といいつつ、自分の志望企業のPRに全て騙されている廃人です バイトを少なめにしたので、ちゃんと起きて勉強しようと思うのにできない。 原因:ファイナルファンタジーディシディアのやりすぎ。 完結。 今日は昼頃起きたら家族皆出かけていたので、一人でパ…

「ツナガリ」の現在 "出会い過剰"の時代の希望

という、紀伊国屋ホールで行われたラジオの出張イベントに行ってきた ラジオのサイト↓浅野いにおの絵が印象的 http://www.tbsradio.jp/life/about.html たまたま本買いに行ったときに浅野いにおのイラスト入りポスター見て、チケット衝動買いしただけなんだ…

スノボと半兵ェ

日帰りスノボ行って来た 午前中はよかった、昨シーズン終盤やっとこ滑れるようになった感覚が少しずつ戻ってきて、運動神経悪い僕なりにいい気分で滑れてたんで。 しかし昼食を済ませて午後、何をとち狂ったか間違ってクロスカントリーまがいの平面の狭路に…

眠れないバスの中で

ただいま、スノボに向かう深夜バスの中 安かろう悪かろうのツアーなので周囲がDQNだらけです。 書類不備で、ヤンキーの姉ちゃんが3回バス乗ったり降りたりしてました。発車が遅れました。 とりあえず、右後ろのカップル、消灯後にブツブツ射精が早いとか遅い…

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

会えないままどれくらい 経ったのかなきっと 手を伸ばしてももう届かない いいですねパフューム いやーあけましておめでとうございます 年が明けようとする瞬間に向かって高まる高揚感はいいものだけれど、いざあっさりと明けてしまうと手持ち無沙汰で、TVも…