新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2015-01-01から1年間の記事一覧

僕に使われてきた携帯と携帯に使われてきた僕

どうも僕です。 最近阿修羅の如く断捨離に没頭している僕なのだが、久しぶりにこいつらと対面してしまった。 いわゆる「昔使ってきた携帯」群である。 思い出を振り返ってみたい。 初携帯「J-N04」 ケータイWatch ケータイ新製品SHOW CASE「J-NO4」 思えば中…

ホーチミン旅行感想〜チョロンとサイゴンスカイデッキ、Nha Hang Ngon(ニャーハンゴン)〜

2日目はダウンタウン的なところに行こう!というところでホーチミン都心から離れ華僑が多く住む街、チョロンへ。 www.tripadvisor.jp 相変わらずバイクだらけ。信号があるところはまだいいが、基本無い。そんな通りを渡る時の掟は「流れが切れそうなところ…

ホーチミン旅行感想〜ベンタイン市場とシークレットガーデン〜

一ヶ月以上ぶりの更新。 どうも僕です。 先月から仕事の内容が少し変わって、初めてのことが多い日々だが、元気にやっとります。そういえば、先週はベトナムのホーチミンへ夏休みを利用して旅してきた。 (とにかくバイク、老若男女バイクである) 社会主義…

栄光会の思い出〜栄光会の評判や口コミを調べようとしている崖っぷち受験生へ〜

どうも僕です。 このブログの検索ワードに最近「栄光会 ブログ」というものがよく入ってくる。 10年以上前に通っていた現役生のみ対象、英語と数学専門の塾の名前なのだが・・・まだあったw &…

「マッドマックス〜怒りのデス・ロード〜」圧倒的に狂気、だけどスッキリ!

6月20日から公開中の「マッドマックス〜怒りのデス・ロード〜」を六本木のTOHOシネマズで見てきた。 www.youtube.com 30年ぶりのマッドマックス4にあたる作品ということなんだけど。。。 いやー脳汁出るかと思ったわ。。 ・核戦争で荒廃した世界(北斗の…

寄稿第三弾〜カジ〜

どうも僕です。 寄稿第三弾は大学の野球サークルのキャプテン、カジ。 彼との関係も大学入学以来なのではや9年近い。 普段は冗長に語ることもなく、口を開けば互いに言葉上でけなし合いながらどこか尊敬している、そんな空気感で接することができる友人であ…

10年前の夏、高校球児だった僕は駒沢球場でどんな気持ちだったか

今年の高校野球部の後輩の試合を神宮球場に見に行った。 相手は目黒学院。相手エースに苦戦し7回まで8-2。 正直ここで終わりだと思った。だがここで終わらなかった。

2005〜8年でもう一度見たいアニメをふと振り返りまとめてみる

どうも僕です。ここしばらく楽しめたFateUBWもジョジョ3部も終わった。特にFateのエピローグの時計塔編は最高だったのだがそれだけに、ちょっとした空虚感に苛まされている。自分が老いたのか無駄に目が肥えたのか、最近のアニメで追いかけたくなるものが減…

寄稿第二弾〜ひげ〜

どうも僕です。 寄稿第二弾はさっそくというか満を持してというか、彼。ひげ。 大学時代の新聞局と野球サークルで一緒だった彼だが関係性としては新聞のほうが短いにもかかわらず色濃く残っている。 彼との馴れ初めはこれ以上綴れば冗長になるだろう。 それ…

僕、最終学歴豚大になりました〜豚大学 新橋店〜

どうも僕です。 とうとう来るところまできてしまいました。そう、豚になりました。

寄稿第一弾〜Y田氏〜

どうも僕です。 最近アクセス数を見ると2008年位のカテゴリがやたら見られていて、なんかあったんかと思う今日このごろ。 さて、何人かの方へ寄稿してけれ!と頼んでみたところ協力してくれた方がいらっしゃったため、随時紹介&掲載させていただこう。 1人…

寄稿募集します

どうも僕です。 このブログいつからあるんだっけ? と思って遡ったら2004年7月からあった。 ・・・\(^o^)/ 今年で11周年だった\(^o^)/ 最初の記事はこれ。 <a href="http://yassui.hatenablog.com/entry/20040712/1089640337" data-mce-href="http://…

メモリ4GのZenFone™ 2 (ZE551ML)を写真レビューの儀〜ええい、ASUSのフラッグシップは化け物か!〜

どうも僕です。NTTレゾナントのgoo SimSellerで注文していたZenfone2が届いたので開封の儀兼レビューを執り行いました。新しいガジェットを開ける時って子供の頃クリスマスプレゼント開けた時の気持ちになれるよね!

TOCのランチはこれ。香ばしいちゃんぽんが二郎ばりのボリューム〜伊万里ちゃんぽん 五反田店〜

どうも僕です。 TOCビルの地下一階って、ぱっとしないのよねと昔から思っていた。ゆで太郎、サブウェイ、ひどい大勝軒。。。 ここじゃなくても!感のあるものが多くて。だがしかし、なかなか掘り出し物のお店をつけましたよ。 「伊万里ちゃんぽん」。 TOCビ…

見せてもらおうか、メモリ4GBの実力とやらを!2015年本命のSIMフリースマホZenfone2をポチるよ

どうも僕です。 台湾のASUS製SIMフリースマホ「Zenfone 2」が5月16日から日本でも発売になった。 【スポンサードリンク】 // // 1月の発表からずっと待ちわびていたZenfone2。(届いたのでレビューしました↓↓)http://yassui.hatenablog.com/entry/2015…

日帰りOK。東京湾をフェリーで渡って地獄のぞき〜鋸山ハイキングと日本一の大仏〜

どうも僕です。 今は去りし黄金週間、だいたいごろごろしていたのだが最終2日で千葉を満喫してきた。

飲み会の〆に最適?なオサレ鶏塩ラーメン〜鶏そば十番156 麻布十番店〜

どうも僕です。 ダイエット中です。

低カロリー高タンパクな馬肉の寿司を喰らえ〜恵比寿横丁 肉寿司〜

春めいてきたね、どうも僕です。 恵比寿駅徒歩2分くらいのところに「恵比寿横丁」という一角がある。 トップ | 恵比寿横丁|浜倉的商店製作所

我、齢二十八にならむとす

どうも僕です。28になりました。 左腕は折れてるし、今朝も味噌汁作ろうとしたらおもいつきで素材ぶちこみすぎて味噌キムチ鍋が出来上がってたし、忸怩たる思いで新しい年齢を迎え入れることに。

こってりに見えてあっさり醤油味の京都北白川ラーメン!〜ラーメン魁力屋五反田店〜

この魁力屋の登場で五反田ラーメン戦争に終止符が打たれた気がします。どうも僕です。 3/31オープンの京都北白川ラーメン、魁力屋に突撃してきた。 間違いなくうまい。

銀座で50年続く老舗の担々麺ならぬ「だんだんめん」〜支那麺 はしご 本店〜

どうも僕です。 銀座でラーメン?っていうとぱっと思い浮かばないのだが、先日会社の人が口にしていたのを思い出し「はしご」へ訪問。

セックスの快感は薄めた痛み

と表現しているネット記事をこの前目にした。 最初は男も女もうまくできず、ともすれば痛みを伴い、と時に分でするほうが勝手がいい。しかし痛みを受け止めるコツをつかむと外的刺激でなくては満足できなくなる。そして強い外的刺激を求めるようになるのだ。…

キャベツたっぷりの広島風お好み焼きランチを銀座で〜三匠(広島ブランドショップTAU2F )〜

どうも僕です。 送別会シーズン。女装でする余興の練習を銀座のビッグエコーでひとしきりカマした帰り、広島出身の先輩が 「お好みいく?」と教えてくれたのがこの店「三匠」だ。 銀座の広島ブランドショップ2Fという立地ながらTVで紹介されてから結構混ん…

2015年2月、050 plusで1300円通話料節約。音質、通話品質も問題なくなってきてる気がする。

どうも僕です。 先月、先々月は店の予約やらなんやらで電話をする機会が多く、電話アプリ 「050 plus」 を頻繁に利用した。

とにかく薄い!そしてCool!amazonで34000円くらいで注文したChromebook CB3-111-H14M が届いたよ

どうも僕です。 ノートPCを壊してしまい、スマホからchromebookをamazonでぽちってから1日で、我が家へやってきたacerのCB3-111-H14M。 なんだこの薄さは!!1.9センチの薄さ、そして軽さは半端なかった。

ノートパソコン買い換え比較。 2月発売のChromebook CB3-111-H14M と ASUS ノートブック X205TAを比べてみた。

どうも僕です。 今月の中旬に部屋の光回線が繋がらなくなった。 ntt東日本とドタバタした結果マンションの装置故障とわかり、装置交換。ようやくネットが繋がった!と思ったらノートpcも壊れた。 windowsすら立ち上がらない。これは買い換えである。 今pcは5…

煮干しのうまみを飲み干す中華そば~きみはん 五反田店~

寒いです。一層ラーメンがおいしいです。 どうも僕です。 五反田駅西口を出て左手のガード下。かの立ち食いうどん「おにやんま」の横に中華そば屋「きみはん」がある。

「俺の」系の異端児?太麺をワシワシ食べる肉そば~俺のそば GINZA5~

どうも僕です。 ちょっと嬉しいことがあった日はお店を新規開拓。以前から気になっていた「俺のそば」へGO!

新橋・御成門で台湾のソウルフード「麺線」を堪能ランチ~日本初の麺線専門店「台湾麺線」~

どうも僕です。 新橋のオフィスに来てから早3週間。 昼食はもっぱら社食になったが前から行きたかった「台湾麺線」にトライ。

阪神大震災から20年~人は忘れかける残酷な生き物である~

どうも僕です。 1995年1月17日 5時46分52秒の阪神大震災から20年が経った。 阪神大震災発生後、初の生中継ヘリ映像 - YouTube