新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みばとん

今日花火があちこちであったのね。浴衣のお姉さんかわいい。うちの妹は帰りが遅くて親父に怒られた。ざまあみろww ■好きなドリンクは? カルピスサワー。とりあえず甘いもの ■好きな銘柄・リキュールを3つ 語れるほど多くを知りませんww ■好きな居酒屋…

活字欠乏症

だったんだね大学に入ってからの僕は。今日久しぶりに本を読み始めて、なんだか死にかけていた心があったまってきた気がする。 読み始めたのは三浦綾子の「塩狩峠」。あすなろ物語といい路傍の石といい白ばんばといい、なんで僕はこう近代日本の男ものが好き…

さまヴぁけいしょん

ようやくテストアンドレポート攻勢を切り抜けて、やってきました夏休み。 でも なんか暇。 夏休みの任務1。免許取得。任務2。中学野球の合宿で威張る。任務3。サークルの合宿参加。 以上。さしあたり暇。バイト探そうか。その前に自動車学校行くのがめんど…

恋愛?ふっww

ちぃどのからのバトン。僕に適した種類のものかどうか疑問に感じるがww Q1 いきなりですが、あなたには今、恋人が居ますか? ⇒愚問也。ちなみに変人ならいくらでもいます。 Q2 これから自分は何人のヒトと付き合うことになるか予言してください。 ⇒怖…

はかなくもうつくしきかな

岩倉、修徳、安田学園、いろんな夏が終わる今日このごろ。 今日はテスト終わった後神宮に行って高校野球見てきた。 ニ松学舎大附属、言わずとしれた強豪…だが青山学院4−0でに敗れた。試合後の球場通路で泣き崩れて転がるチア。泣き過ぎて過呼吸ぎみになって…

悪循環

昨日から最強の悪循環コースが続いてる。おととい夜中 「安井君明日審判入ってるから」 といきなり連絡 次の日必修テストなんですが。しかし断らずに審判。夕方4時帰宅。さあ勉強をしようと思ったがそのまえに心機一転するためたまったいらないゲームを売り…

夏の終わり

って早いだろ!?とかつっこむ人には僕が全力で制裁を加えるから。 母校野球部の夏が終わった。6−4と惜敗。エースは左手にひびを入れながら力投。 しかしもったいないエラーで相手につけいる隙を与えてしまった。 打線も、後半で勢いをつけて反撃することが…

いつの時代の写真だよ、たすくwww

ただいま「カトリック神学入門」などというスカティッシュとしかいいようのないレポートを仕方なくやっているわけですが。 こんなレポートは前の日付の午前中に終わっているはずだったのですが。 昼にまさとから通信が入り「今暇IN池袋」そして「オレンジ色…

伝家の宝刀

今日は父方の親戚の集まり飲み会に初参加。なにしろ大きくならないと参加できないみたいなので。 いろんな人がいた〜。初めて見た人もかなり大勢。 結構面白かった。お酒でご機嫌になって「ベルトフェチ」とかつぶやく判事さんww 結構若いおもしろい耳鼻科…

悲劇

紫色のベストみたいな服を洗濯しました なにも考えず靴下やタオルやパンツもつっこんで洗濯機を回しました ぐい〜んぐい〜ん… 洗濯が終わったようです … 開けて言葉を失いました 靴下もタオルもパンツも 全て紫色に染まっていました もう…吹いたorz

ぼやき

今電車を待ってる僕の目の前で お揃いの浴衣を着て楽しげに談笑しているカップルに告ぐ 君達の周りだけ気温−10度 その涼しげな雰囲気を僕にも分けなさい即刻

おめでたいねえ

勝ちました。海城高校野球部初戦突破!9回ウラ3ー2のサヨナラ勝ちともう劇的なスタートダッシュを決めた! らしいですね(´Д`)僕が英語のテストを終え太田スタジアムへダッシュして、やっと着いたと思って安心していたら…していたら… もうすでにみなさん肩組…

これもやっちゃお

バトン・・・多すぎて忘れました。すみません。思い出したのやりますよ 1)まず始めに高校名は? 海城高校 卒業生にはらぶひなの作者の人、徳光さん、そしてチョコさん(笑) 2)この高校に入るためにしたことは? しこしこ 3)制服は? これ以上ないだろ…

うっひょー

暑い・・・とにかく暑い。お湯のなかを泳いでる感じ。もしゃあ〜もしゃあ〜っと都会の匂いをかきわけながら。 そう、匂い。夏の匂い。 そろそろ夏を五感で感じる季節になってきた。直射日光が照ってむらむらと立ち上る木々の青臭さ、クーラー独特の冷たさ、…

応援歌

初ジャッジしてきた。 神経がかなり擦り減った。初なのになぜか2試合入ってて、3塁と2塁をやった。 3塁は割とミスなくできたんだけど2塁むず。立ち位置の判断が全然できない。まあひたすらやるしかないよ的なアドバイスをいただいたけど。 1試合目は錦城学園…

さあ開幕だ高校野球

全国高等学校野球選手権大会東、西東京大会開会式。 今日は開会式ということで基本的にずっと立ち続けていました。話を聞きつづけていました。僕の母校の校長話長すぎです。相変わらず。 審判服きてるだけで国士舘からも帝京からもめっちゃ挨拶されます。選…

メメント・モリ

死を想え。です。高校倫理とかで一度は目にした言葉かも。 なんでこんなこと書き始めるのかわかんないけど衝動的に書きますわ。インパルス。 「人間五十年 下天の内を比ぶれば 夢幻のごとくなり 一度生をうけ 滅せぬもののあるべきか」 かの織田信長が、桶狭…

スタジヲ・ダジヲー

今日は・・・久しぶりに、すごく久しぶりにスタジオに入ってみんなで練習した。 ってか新体制?になってから初めてか。あ、ギターやすはいりました〜新メンバーでいいのか?それともゲストなのか?謎は深まるばかり。 4畳に5人プラスアンプとドラムというか…

まあとりあえず

7月ということで背景変えてみた。魚が泳ぐよ〜 今日はこれからレポートをやるということで、ブーメランみたいに返ってきたバトンだけ。 0、あいつの名前を教えて下さい。 わにさん 1、ぶっちゃけあいつとどういう関係? サークルの先輩。です 2、あいつを…

人はそれをミスチルという

ようつべさんでみすちるの新曲、箒星のプロモを見た。シングルらしい桜井さんパワー全開の曲。ついでに今までのプロモもだらだら見まくった。いつみてもくるみには泣かされますよ。 さて、今日はこのONEの核である割にここで3年間一度も触れていないミス…

野球とライブ見物

というなかなか充実した一日を送りましたね今日は。 北里との試合は10対8で負け。まあ正直しかたないでしょう。ヒット3本で8点もらえたのは儲けものですわ。 やっぱりカットプレーとかカバープレイでミスが出るのはサークルの練習ををしている以上しゃあない…

ジュラーイ

さあ、七月ですよ。去年の七月は高校野球の集大成で、テンパったり、狂喜したり、泣くのをこらえたり、かと思えばこっそり泣いたりして、なんだか今思い出すとまぶしかったなあ。 さて、今年の七月はというと・・・レポートに追われてますよ。あっという間に…