新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

授業開始

大学の授業がはじまった。

やっぱり自分で授業を選択できるのっていいね。

時間割みてもキライな科目が少なくていいや。

ただ僕の大学は少人数制のため、履修を登録したときに、人気科目のほとんどで機械抽選が行われる。

そのため、楽しみにしていた心理学と体育(ソフトボール)に落選してしまった。

むむむ

今日は4時限分あってかなり疲れたが、カトリック入門と地球環境学はなかなか面白かった。とくにカトリック入門では遠藤周作も少し扱うそうな。ココロオドル。

遠藤周作って慶應にいく前1年だけ僕の大学に在学してたみたい。

「深い河」「死海のほとり」で登場するシーンを回想すれば、たしかに学内に該当するスポットが思いあたる。

なかなかつっこんだことまで学べそうだ。さすがuniversity

授業は面白そうなのだが・・・



いまだにクラスになじめない僕ガイル。

学科に65人しかいないため、必修科目の多くで学科=クラスの単位で行動するのだが、どうも馴染めない。

いい加減男子も女子も特定のグループに固まってきた感があるが、僕はどことも微妙に距離をおいている。

まったく友人がいないわけではないので(サークルの同輩とはクラス以上に仲良くなった。これも野球の力だろうか。)、焦ってどこかのグループに入る必要はないことはわかっているんだけど。それでもなんか浮いてるような気になってしまう。それも思い込みに過ぎないんだろうけど。



ちょっとブログを見返したけど、最近骨のある内容書いてないね。

先月の場合は明らかに受験終了後続いた惰性。

今月の場合は新環境に対する混乱ですな。腰が落ち着かないと中身があるものも書けません。たぶんしばらくはノーマルな出来事日記が続くけど、勘弁してちょ。