新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

寒くなったり暑くなったり

ですが、みなさんいかがおすごし?

どうも僕です。





・今日は先輩のチームで野球をしてきました。

センターを守って守備機会が5回ほどあったんだけどエラー無し。

僕の守備能力をご存じの方はおわかりのことと思うけれど、これって結構奇跡よ?

バッティングはサードゴロを量産するいつもの感じ。







・EVA破のDVDを水曜日に入手

した。もう4回見た。劇場でも4回みたけど。

生きてて良かったわ、本当。

じっくり時間をかけていいQを作ってください。

きっと今作は明るい大団円になるはず。



ゲンドウの

「本当に大切なものは、どんな犠牲を払っても手にいれるものだ」(細部違うかも)っていうセリフとか

とか

ミサトの

「行きなさいシンジ君、誰のためでもなく、自分自身のために!」



というセリフの象徴されるように今作では人間と人間の関係性が大切なもの、そしてそれは主体的にかかわっていかなければ得られないものであるということが強調されているように感じる。



他人との関わりを断つことをやめるという結論に至ったTV,旧劇場版から、他人の関係の大切さを学び、それを守ろうとする劇場版へ。

そのテーマはシンジ、レイ、アスカそれぞれに落とし込まれ、かつて混迷した旧EVA世界の彼らを見た僕らに、新しい感動を与えてくれる。ああ、シンジがこんなにたくましく、レイが心の温かさを知り、アスカが人の繋がりを大事にするなるなんて!ってね。









長いこと語りすぎたw





ポケモンの新作

いろいろと公開されはじめますたね。

僕はやっぱり黒最初に買うかな。といいつつクリアしたら結局白も欲しくなるから結局両方買いそう。

旧シリーズのポケモンもつれていけるだろうけど、どうやって連れて行くんだろう?









・6月ですね

ネタが尽きたのでw

来月は休日が一日も無い六月ですよ!

のび太君なら絶叫してるとこ。

まあがんばりますか。

今の育成の方から合コンの重要性を説かれたので今度セッティングしてみたいけど伝手がない。

誰かやりませんか?

ってここで書くことじゃないか!







ほな!