新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

一幸舎

福岡に来て思ったんだけど、一時間くらい日が昇るのが遅いような。
名古屋の朝6時半は朝日が出てたけど、福岡の朝6時半は暗いから二度寝しそうになる。危ない。
どうも僕です。

三連休は悪天候でどこにも行けなかったので、最終日はせめて天神に行こうということで髪を切ってきた。
そしてついでに福岡出身の同期から聞いたラーメン屋「一幸舎」へ行くことにした。
とんこつラーメンにココロオドル。

博多一幸舎 大名本家

食べログ 博多一幸舎 大名本家

味は博多天神のスープに少しダシを加えたような味わい。
高菜とにんにく、こしょうを入れてちょうどいい塩梅になる。
麺も至ってスタンダードな細麺。
空腹に任せて平らげた。

ただ650円で、替え玉150円はちと高いと感じた。
やっぱ博多天神や風龍は破格だったわw


最後に食後の写真とってたら店員さんに
「きれいな皿用意しましょうか?」
とお気づかいいただいたが、恥ずかしかった・・・