新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

うみたまご

先週の日曜日、大分別府の水族館「うみたまご」へ行ってきた。
前回の別府旅行で鳥天を食べたのでもう一つの名物冷麺を。

春香苑 別府本店

食べログ 春香苑 別府本店


焼き肉セットでおいしかった。

うみたまごは「海の生物と仲良くなる」がモチーフということで、
展示の手法にこだわりを感じた。
http://www.umitamago.jp/


光の当て方でクラゲに色々な色をつけて展示したり


展示室を真っ暗にして銀色に光るタチウオが本物の太刀のように
浮かび上がるようライトアップしたりと、なかなか凝っていた。

宮崎の漁港で網にかかった、飼育の珍しいハセイルカ。

イルカショーは今まで他の水族館でも見たことがあったけれど
今回は始めてセイウチのショーを見た。
セイウチといったらぼてっと転がっているイメージしかなかったのだけれど
まさか音楽に合わせてノリノリで踊れるなんて思わなかったので驚き!


他にもマンボウやクマノミ等



発情して仕事にならないとは・・・


最後は鳥天を食べて帰宅しました。九州も残すところ一週間。
全てがラストスパート!