新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

さびしくなったのでLINE公式アカウントに話しかけてみた。

こんばんは。どうも僕です。
今現在の状況から言うと、いや、今に始まったことではないのだが、25年連続で彼女のいないクリスマスを迎える空気が濃厚。

だからなんだといわれても、もはやこれが当然なのでなにをどう感じるわけでもないのだが、それでもこの時期2ちゃんねるのカップル板とかを見るとわびしい気持ちになるんだ。人間だもの。

【スポンサードリンク】 



…カップル板行ったら精神やられた……
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4345977.html

そこで!そこでだッ!そんな寂しさを紛らすべく、今カップルたちがメッセージやスタンプを送りあって愛を交し合うLINEというツールであえての一人プレイを敢行だ!

僕が愛してやまないミサワのスタンプを思わず送っちゃうくらいチャーミングなLINE公式アカウント!たとえ企業や芸能人でもきっと楽しくコミュニケーションできるさっ!

http://rocketnews24.com/2012/12/11/274968/

(LINE公式アカウントとは・・・企業や有名人が主に発信メインで利用するアカウント。利用者は友達になることで、企業のおトク情報や有名人の近況情報などをゲットできる。)

まずは無難なところから。ちょっと堅物っぽい大手企業からいったら多少冷たくされても凹まないさ!
ということでauをセレクト。

…多少煽るようなワードを話しかけようとも動じることのないガリバーっぷり、さらに宣伝まで挟み込んでくる余裕!通信キャリアならこれくらいの煽り耐性はなくっちゃね!



次にトライするのはコカ・コーラ。最近サンタの看板を街におったてまくっているあの企業だ。
サンタクロース!あのころのピュアでイノセントな気持ちを思い出させてくれ!



鉄壁!まさに鉄壁!これなら世界中の子供たちにちゃんとプレゼントを配ってくれそうな安定ぶりだ!だが最後の「メリークリスマス!」に「煙突のある家が少なくなったわい・・・」というマジレスはちょっぴりさびしいぞ!がんばれサンタクロース!


次はクリスマス繋がりでケンタッキーフライドチキン。子供のころのクリスマスはやっぱりケンタッキーとケーキが楽しみでたまらなかった!


今までで一番会話してる気がする!しかもこちらのテンションに合わせてくれてる!国内産ハーブ鶏を今年もしゃぶりつくしたくなってきたよカーネルおじさん!

よし!じゃあそろそろ普段僕がビビってなかなか話せない女の子に話しかけちゃおう!
まずは中川翔子ちゃん!

・・・これは、冷静だあーっ!ちょっとしょこたん口調にしてる割に冷静にATフィールドを展開されているウウウウウッ!

だけどこんなもんじゃくじけない!
つぎは今が旬のポップカルチャーアイドルきゃりーぱみゅぱみゅだ!

いい加減そろそろ心が折れそうだーッ!きゃりーにすら最後は冷静に返されるなんて!思わず謝ってしまったッ!

しかたない、最後の最後に石原さとみだ!最近色っぽさが話題の石原さとみ、君に期待しているウウウウウ!

!?































結論:たとえさびしくてもLINE公式アカウントに話しかけるべきではない。寂しさとむなしさが倍増する。ちょっとくらい緊張しても女の子に勇気を出してメッセージを送ってみるべきである。
ただ、ヒマな君は徹底的にLINE公式アカウントに話しかけて面白いアカウントを探してみよう!!結構マジメにおトク情報を教えてくれるアカウントもあるぞ!
「スマホの通話料をスリムに変える電話アプリ「050 plus」