新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ドロリ濃厚 三田製麺所であえてのラーメン

1月が終わったよ。どんな気持ち?
ねえ、どんな気持ち?

どうも僕です。

残業後のラーメンはやめる、と決心して2日後。
僕はつけ麺が有名な三田製麺所五反田店の前で立ち尽くしていた。

【スポンサードリンク】 


「中華そば・・・」

5秒ほどの逡巡ののち、僕は迷わず禁を破ってガラリと戸を開けた。

小(140グラム)と大(210グラム)の選択権。

僕は迷わず大を注文しグビリと水を飲み干した。

やっぱ露出をマニュアル調整にしたほうがおいしそうに見える。

5分ほど経って登場したのは中華そば。まさに中華そば。

一言で言うなら、「あのつけ麺のスープがラーメンになった」
天下一品のこってりにかぎりなく近い粘度のスープの中に、魚粉の味わいが染み出しているなかなか絶品のラーメンだ。



思わぬ発見をしたデブだった。