新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

Googleに怒られました。

最近女子アナのよさがわかり始めてきた。
どうも僕です。

もう少しインターネット広告を勉強してみよう、使ってみようと思ってGoogle AdSenseを申し込んでみた。Google AdSenseとは、書いた記事に関連のある広告が記事の近くに表示され、そこから購入等行為が行われると報酬が記事を書いた人に支払われるプログラムのことだ。

するとGoogleさんからこんなメールが返って来た。

■■
お客様

このたびは Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。

承認されなかった理由は次のとおりです。

問題:

  • 成人向けコンテンツ
                                        • -

詳細:
成人向けコンテンツ: 現在のところ、AdSense プログラムでは一般向けとして分類された Google 広告のみが表示されます。お客様のサイトのコンテンツは、成人向けにあたると判断されました。成人向けコンテンツには、性的、わいせつ、挑発的な内容のテキストや画像、18 歳未満は利用できないサイトや職場での閲覧に適さないサイトが含まれます。このため、お客様のサイトには関連する広告を表示することができません。許可されないサイト コンテンツの詳細については、AdSense のポリシー(https://support.google.com/adsense/bin/answer.py?answer=1348688#Adult_content)をご覧ください。
■■


気をつけろ!このブログは成人向けコンテンツだ!

追記:直近の過去記事みたらTENGAの画像つかってた。これが正体だな。