新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

東京23区内の別世界〜等々力渓谷へ行ってみた〜

セカンド夏休み。
どうも僕です。

先週の3連休のことになるが、秩父へ車を出すことになった僕は前日、2ヶ月ぶりの車の運転をかねて、等々力渓谷へ出かけてみることにした。ネット上では「住宅街との落差がすごい」「別世界だ」という口コミもあり以前から気になっていた場所でもあった。

駐車場がなかなか見つからず、ちょっと遠くに駐車してからいざ突入。幹線道路沿いにしれっと入り口があるのだが・・・


一歩足を踏み入れると・・・



いきなりうっそうとした森とひんやりした空気。



せせらぎの両岸の散歩道を中心とした公園が広がる。



ところどころに古代の遺跡の横穴がある。



この川自体は国分寺の真姿の池湧水群の下流にあるものとのこと。真姿の池湧水群の「お鷹の道」も湧き水が豊富な散歩道です。



公園内の階段を登っていくと・・・




等々力不動尊へ繋がっている。ちなみに等々力不動尊に駐車場があるので、車で向かう場合はそこにとめればよかった。



徐々に涼しくはなってきたが、秋晴だった。
電車で行く場合は等々力駅から徒歩2分。評判どおりの「別世界」を体感できる公園だった。
https://maps.google.co.jp/maps?safe=off&q=%E7%AD%89%E3%80%85%E5%8A%9B%E6%B8%93%E8%B0%B7&ie=UTF-8&ei=CgpFUoWdKYbZkgWyk4HgDA&ved=0CAgQ_AUoAg