新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ラーメン大 五反田店~二郎インスパイア初め~

f:id:yassui0149:20140113160527j:plainやばい、久しぶりに食べてしまった。どうも僕です。

その名は二郎インスパイア系ラーメン店、ラーメン大。

五反田駅西口を出て右手の横断歩道を渡り、3.4分ほど歩きラブホテル街を抜けた学研オフィルビルの前にあるラーメン店。

野菜大盛り、極太麺にしょうゆとんこつスープの「二郎」系統のラーメンを出す店として関東にいくつか店を出している。

650円のラーメン小(麺200g)を注文。

 

「小って、少ないんじゃない?」

 

 【スポンサードリンク】

 

と思いますよね?5分後・・・

(ちなみにラーメンが完成する直前にトッピングを聞かれる。野菜増減、にんにく有無、油増減、しょうゆ増減等を選べるが初めての場合「普通で」と一声返せば大丈夫)

 

 

f:id:yassui0149:20140113153951j:plain

 

これがラーメン小の野菜多め、にんにく入り。

 

麺が見えない。まずはスープに浸っている野菜を少し食べ進み、麺を発掘。

 

f:id:yassui0149:20140113154336j:plain

食べ応えのある太麺とご対面。あとはもう、一心不乱に食べるだけ。

パンチの利いたスープが麺に絡んで「がっつり食べたい欲」を満たしてくれるはず。

一度行くとやみつきになるんだけど、一日中他に何も食べられなくなるし消費カロリーを取り戻せる気がしない。

でも行きたくなるのでそこはまさに覚悟を決めていく店。 

らーめん大 五反田店