新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

夏休み



がドヒマ。

予定が急に決まるんだよね社会人って。

著しくヒマなんだよね。

社会人の友達は働いているから遊べないとして。



学生って一ヶ月前から予定決まってるじゃん。バイトとか。

よって社会人より忙しいことも往々にしてあるんだよね。

ここが、自分が一番忙しい!学生なんかいつもヒマなはず!と過信している

社会人の盲点。

現実に僕もサークルとバイトとうんぬんかんぬんで二重三重の予定がある日に

「学生だしヒマだろおまえ」的ノリで招集されたことも数知れずあったし(貴重な社会人との接触機会だったから嬉々としてヒマ面こいていったけど)。



まあそれはそれでおいといて。



ヒマなのでとりあえずいろいろとダウンロードしてた。

アニメとかうんぬんかんぬん。



そしてワンピースを単行本ペースでやっと追いつくことができた。

いやー、読んでなかったらエンタメ人生だいぶ損してたね。

ウォーターセブンとエニエスロビー長いな・・・と思って単行本購入停止していた自分を恨むわ。



おかげで一気に20冊くらい読めて高揚感を味わえたけど。

得にインペルダウンから頂上決戦の疾走感はやばいね。

いままで張りに張った伏線を全部回収しつつ、主人公をうまいこと生かすという。





数々の名場面と名台詞を味わわせていただいたが、中でも個人的なベスト台詞はこれ!!



能力や技じゃない−

その場にいる者たちを次々に自分の見方につける

この海においてあの男は

最も恐るべき力を持っている・・・・!!



57巻の鷹の目のミホークの呟きより





実際に現実での大事なことのすべてが詰まっている台詞だと個人的には思っていて。

みんな一緒にでかいことやろうぜ!!

という人間の根本的な生きる意味も込められているような気がして。

すごくいろいろなドラマが加速していく展開の中で、この台詞がすごく心に残ったと同時に、

自分もルフィみたいな男になりたいなとこっそり思った(夢の大きさと大胆さが足りないんだけどねっ)







そんなこんなで

ヒマな夏休みでした。