新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

写真部

うちの職場には写真部というサークルが存在する。
入部資格は携帯のカメラでもOKというハードルの低さだが、みなさんなかなか専門的な分野まで勉強されていて、一眼できれいな写真も多く撮影されている。
別に写真歴が特別長いわけではなく、去年から活発になったとか。
金曜日は仕事が終わったら、もうすぐオープンする博多駅ビル周辺や中州の屋台を撮影に行こうという企画もある。

そんな先輩方が参考にされているのがこの写真ブログ。
九州ロマンチック街道
これはかなりきれいな写真ブログで、さらに九州の名所を巡っているので旅行の参考にもなるいいブログ。外車のって写真が趣味とか金持ちだなーって思うけど。

ちなみに僕が九州で撮った一番いいと思う写真は、近所の橋の上から河口と福岡タワーを臨むのこの写真。

今はデジカメだけど、皆さまいいカメラお持ちで、欲しくなっちゃうよ。
ただ、使いこなせんかもだけどw