新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

春だ

季節もいよいよ春らしくなってきましたな〜

今日なんかまさにひなたぼっこ日和だと思うわけですよ。寒い冬が長かっただけにこの喜びもひとしおであります。

さて、暖かくなって何が1番嬉しいかといいますと、やっぱり女子高生の制服が薄くなっていくことでしょうかね。マフラーにコートといういで立ちもそれはそれで男心を刺激されるものの、冬に素足ではさすがに寒々しいし、見ていてなんだか可愛いそう。

やっぱり暖かい春の日差しの下、ぴしっと標準的に制服を着こなした可愛い女子高生をみると心はうきうきしてしまうというのが男子高生の性ではないでしょうかね。

しかし春といえば花粉症もありますな。野球部にもあまりの痒さに失明しそうと言う人がいます。

しかしマスクをして目を真っ赤に腫らした可愛い(これ注意)女子高生というのもまたオツですな。

あとは新入生ですかな。これは男女問わず見ていて気持ちいいもの(男は1ヵ月もして学校になれれば途端に生意気に見えてくるが)

まだ擦れていない制服や傷ついていない鞄などを見るとやっぱり春なんだなと実感。

以上、春の風物詩でした…