新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

最近のそれがし

昨日は某ニーソ社でビデオカメラを激しく売り続ける高校の友人キャベツが僕の新居に遊びにきてくれた。

結局寝るまで一緒にポケモンやってました。





どうも僕です。



名古屋に引っ越してから一週間、段ボールテトリス状態だった我が部屋も居住空間としての体を成して、そこそこのくつろぎ感を醸し出してきました。

ちなみに今欲しいものは座椅子と電気スタンド。







・いちおう料理(笑)はじめました。

今週前半はローソンのそうめんとひやむぎが僕の主食だったのですが、冷蔵庫購入とともに料理始めました。

とりあえずさっきもやしとねぎとなめこ入り味噌汁と、ブロッコリーのスープ作りました。

クックパッドというサイトの素晴らしさを感じました。

ブロッコリーは当初茹でて食うことを目的にしていたのですが、



「この茹で汁スープにしたらうまいんじゃね?」



という発想のもとにだしとしょうゆと塩を加えたらそこそこ飲める味になったのでそのままスープということにしました。

一人暮らしの先輩方、簡単に作れてうまいぜ!というレシピがあれば教えてくれれば喜びます。







・しかしダイエットもしたいです

うっかりしていたら筋肉量ダウンアンド体がたるんできた気がする・・・

とのことでダイエット発動。

とりあえず外食以外ではベジタリアンを貫こうと思います。

そして来月は部のソフトボール大会(野球やっててよかったと入社して初めて思った)と

駅伝があるので、それを目標に運動もします。

名古屋の高カロリーな食事を相殺できるだけの運動量を目指したいです。







・名古屋の大須観音というところに住んでいます

名古屋駅から乗換含めて地下鉄二駅ということで、交通の便は神的にいいです。

周辺に高円寺のアジアっぽさと吉祥寺のデカさと上野のカオスをごっちゃにした巨大商店街があります。

ちなみに治安はそこそこ悪そうです。

毎晩救急車と消防車のサイレンが鳴り響きますが、大久保歴の長さ故かあまり危機感は感じません。

繁華街の栄まで気合入れて徒歩圏内ということで、色々開拓していこうと思います。









・ちらっと仕事のことでも

あまり詳しくは書けないけど、一言で言うとコールセンタのオペレータ研修を粛々と受けています。

僕の部署はセンタを二つ持っているので



「とりあえず現場に行ってお客様の生の声を浴びてこいや!!」



というのが僕の転勤のコンセプトなので、それを遂行するためにオペレータになるための基礎知識をみっちりつけてます。

自社のサービスをわかってない自分にがっかりする日々ですが、自社サービスを売るためのセールストークを一生懸命作ってくれている現場の方々に感謝の気持ちを感じてやまない、といった感じです。

ご期待には全力で!!といった感じで頑張っていきたいです。











スマートフォン

なんかやたらとアツい機種が出てるようで。

入社前に5万だしてドコモのガラケー買っちゃった身としては、もう少し様子見かな・・・

と思ってたのですがにわかに燃え上がる消費欲。

キャベツからの推薦もありギャラクシーさんへの機種変に心が揺らいでいます。













とまあ、いろいろありますが僕は元気です。

名古屋の4ヶ月間、完全燃焼できるように日々邁進いたします!!