新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

飯について

気づけば深夜一時、どうも僕です。



前回は汚文を撒き散らして申し訳ありませんでした。

肉体的には元気で申し分ありません。



料理らしい料理が作れないので、スーパーで



「あ、これ簡単に作れそうでうまそうじゃん」



というものを衝動的に買って食べています。

今まで作ったもの



ブロッコリーとたまねぎのスープ(きってコンソメ入れただけ)

もやしの味噌汁(ほんだしを入れただけ)

カレーライス(具はにんじんとたまねぎと惣菜のとりからあげ。作りすぎて5日くらい連続カレー)

野菜いため(にんじんとたまねぎとちんげん菜。しょうゆとコンソメを適当にまぜたら辛くなった)

もやしとわかめの味噌汁(スーパーで乾燥わかめと奇跡の出会いを果たす。)

野菜いため(たまねぎともやしとちんげん菜とネギ、ピーマン。しょうゆと本だしをまぜた。微妙)

あさりともやしとわかめの味噌汁(ほんだしをいれるのに加えて、こんぶと煮干しでだしをとってみた。おいしい、ような気がする)

たきこみ?ごはん(普通に白米を炊くのに飽きて、しょゆとだしとわかめを混ぜて炊いてみた。部屋がしょうゆ臭くなる。薄味のわかめご飯が出来上がった。)



料理というにはあまりに粗末なメニューですが、いちおう食えてるので問題はありません。

とりあえず野菜切っていためるのと、味噌汁の具を毎回変えて作ってるばっかりですねwあとはカレーw

もう少し余裕ができてきたら凝ったものにでもトライしてみたいものです。



目指せ男の手料理(笑)