新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

愛・・・ですか



ここ何日かのブログアクセス数を久々にチェックしてみたら、普段の2.5倍くらいだった。

これはあれか、「クリスマスという毒男の最もセツナイ日に関して、アイツがムンムンムラムラとした鬱憤を文章にしてブログにぶちまけるに違いない」というある種救いにも似たこのブログの愛すべき読者の期待の顕現と解釈してもいいのだろうか?



まあ廃人はいろんな精神的ダメージを受けつつも、イブまではクリスマスミサに行ったりしてつつましい日々を送っていた。しかし25日夜、ようやくあと一日でこのクリスマス期間を抜けようというときに、僕に最後のフェータルダメージを与える出来事が起きた!!

夜10時前、僕はいつものようにニコ動にログインして時間を浪費していた。

すると、滅多に鳴ることのない僕の携帯が激しく鳴った!!

表面の液晶を見た僕は驚愕せざるを得なかった。そこにはサークルの女の子の名前が・・・!!

ごくごくたまに他愛のないメールをよこしてくれる存在であるその子が、この僕にTELを!しかもこのクリスマスの夜に!

イブでないとはいえその時僕の中で時間が止まった。ザ・ワールド。

いやでもこの電話をとらないという選択肢は存在しない。

光の早さで携帯を開いた僕は通話ボタンを押して携帯を耳に押し当てた。

廃「もしもし、どうしたの?」

○○さん「あのね、Y井君・・・本当に・・・愛してる」

廃「・・・!?」







































ん名あああああああああああああああああああああああああああああああああああ









あまりの衝撃にフリーズした僕が返事を返さないまま3秒程が過ぎ、唐突に電話は切られた。

その瞬間、僕の心の中でスーパー葛藤タイムが開始された。

あ、あまりにも突然すぎるだろこんな話。っていうかネタかなんかだろ。いや仮にリアルだとしても、なんの前触れも無く普通こんな電話するか?いや、今日はクリスマス、魔が差して、いやもしかして胸に溜め込んでいた思いを告白してくれたのかもしれない。コラコラ、何を都合のいい解釈をしている、女の子に愛される要素がゴキブリ以下のこの僕にそんなチャンスが巡ってくるなんて、又吉イエスが当選する確率より遥かに低いに決まっている。いやでもしかし・・・まあいい、トリアーエズ、ここはメールで軽く事情を聞いてみよう!



そしてその時、一通のメールが届いた。



メールアライブッドゥ!!!



内容をかいつまむとこうだ



「私今学科の子たちとパーティーしてるんだけど、罰ゲームで電話帳の男の子に「愛してる」って電話することになったんだぁ(はあと)ごめんね(汗)学科のみんながY井君愛してるよってゆってた(はあと)Y井君もよいクリスマスを」





こういうときに

糸色望した!

っていえばいいのかなwwwほんとにもう、他人に期待しちゃいけないな本当。

要するに最初に心によぎった「ネタ」という懐疑的見解をキープしていればよかったものを、身に過ぎた期待をしたばかりに・・・





まあいい、また少し僕は学び、強くなった!