新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

歌で銀河が救えるわけないでしょ

明日は内定式。7時間とかクソってますねほんと。



今日新宿にDARKER THAN BLACK二期のデカイ広告があって一人狂喜。

一期はBONESのネ申作画に加えてマクロスで名前を売った菅野よう子の音楽、シックな作風となかなか玄人好みの作品だったので今回も超期待。



マクロスといえばマクロスFの映画もやるね。「歌で銀河を救えるわけないでしょ」って完全なる自己否定でしょ。どうなることやら。



後は10日スタートの青い文学シリーズ太宰治の「人間失格」と「走れメロス」、夏目漱石の「こころ」、芥川龍之介の「地獄変」がアニメ化だと。チョイナチョイナ期待です。

原作ものといえば15日から空中ブランコもアニメ化される。ゲスト患者声優が豪華なところだけ把握した。



あとチェックするのは夏のあらしの二期となのはの再放送くらいかな。



あとガンダムUCは来春OVA化、ガンダムVSガンダムNEXTのPSP版は12月3日に発売決定だそうな。



また廃人の後期が始まろうとしている・・・