新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ルーティンデイズ

今日はCSR活動ということで富士の樹海入り口を清掃してきた。

とはいえ移動時間が往復で5時間以上という過酷な移動プログラムでさらに疲労が蓄積されることとなったのだった。

まあローテ研修が始まったらみな同期が地方に離れ離れになってしまうからみんなでこういう機会を持ててよかったなと思う。



昨日の飲み会で、まだ話して2回目くらいの友達に「ブログやってるよね!?」と聞かれておったまげた。

まあこれがブログのいいところで、誰が読んだかわからないというのは書き手にとっては怖さでもあるんだけれど、読み手にとっては相手に形跡を悟られないということもあり、非常に気楽に読むことができる。

また、コメントを残さなくてはならないという呵責からも逃れることが出来る。



mixitwitterの盛り上がりで、ブログはかつてのブームが鎮静化しているように思われるが、静かにニーズを満たす媒体としては機能し続けている、そんな風に感じた瞬間だった。