新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

引越ししました!

ブログを移行完了!
http://d.hatena.ne.jp/yassui0149/

前ブログ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/kaijo_one/

以前のgooブログの機能の少なさ、連携できるサービスの少なさなどに物足りなさを感じていたため、心機一転引越しをすることにした。
いろいろなブログがある中で、引越し先については結構悩むこととなった。


FC2・・・結構オススメされていたし、ブログとしての機能も現段階では充実していた。が、連携サービスが少なくて拡張性に不安があった。

アメーバ・・・ポップなデザインでビジュアル面で充実しており、機能も申し分ないように見えたけれど、芸能人色が強かったり、ちょっとミーハーは雰囲気が納得できなかった。

ライブドア・・・こちらも老舗のブログだけど、どうもライブドアで最近熱いサービスが出てないなと感じており、将来があまり楽しみにならなかった。

ココログ・・・スイーツ臭がしたためやめた。

シーサーブログ・・・愛する肉欲企画(更新最近ないけど)が利用しているブログ。独創性と機能の豊富さに惹かれて最後まで迷った。

はてなダイアリー・・・機能の豊富さ、はてなブックマーク等各種サービスを日頃から使ってる、これから導入したいスマートフォン連携etcに惹かれて結局ここに決定。はてな市民って言うだけ言って(キリッみたいなイメージがあっていまいちなイメージだったけど、これからはここにお世話になることに。

ブログパーツ等の連携も豊富なようなのでいろいろと試してみようかと思う。