新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

石臼挽きのコシのある十割そばが浜松町で280円から〜嵯峨谷の魅力〜

どうも僕です。
そばチェーンは安かろうでしょう?そんな先入観を覆す店がある。嵯峨谷だ。
[f:id:yassui0149:20141030213916j:plain

 【スポンサードリンク】


訪れたのは嵯峨谷浜松町店。金杉橋口徒歩一分。
f:id:yassui0149:20141030213520j:plain
ちなみに僕がランチイチオシの焼き魚屋越後屋権兵衛と経営は同じだ。


f:id:yassui0149:20141030213916j:plain

特徴はとにかく「コシのあるそば」太麺で歯ごたえがあってうまい。
f:id:yassui0149:20141030213453j:plain
入り口では石臼がぐるぐる回ってるのでしっかりそば作ってる感あっていいね。
f:id:yassui0149:20141030213901j:plain
アジご飯セット。ご飯もうまいけどそばがうますぎて何も言えない。
f:id:yassui0149:20141030213739j:plain
ちなみに夜はプレモル150円。帰りにもりそばとビールでも500円未満という優しさだ。

前有吉の番組で「うまいのに知名度低いメシ」としてケンドーコバヤシが推していたのもこの店。新宿、渋谷、池袋などにもあるのでぜひ麺のコシを確かめに行ってほしい。

店名 蕎麦 冷麦 嵯峨谷 (さがたに)
JR浜松町駅金杉橋出口から徒歩1分
もりそば280円~
お得な通話料!申込不要【格安電話】