新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

やっぱり焼き魚は越後屋権兵衛。浜松町・ 大門の肉厚ジューシー焼き魚ランチ

「炎天下 そんな時こそ 焼き魚 文月越える 力たくわえ」yassui

どうも僕です。

f:id:yassui0149:20140710233346j:plain

以前書いた焼き魚ランチ「越後屋権兵衛」何度も訪れてますが先日パイセンと再訪しました。

浜松町・大門でランチに魚を食いたくなったら「越後屋権兵衛」でさばいしる一択! - 新・時の軌跡~yassuiのブログ~

 【スポンサードリンク】

 

 

浜松町金杉橋口から徒歩5分。

f:id:yassui0149:20140713184319j:plain

ランチタイムは基本的に長蛇の列だが回転がいいので5分も待てば入れる。

 

 

いつもさばを頼むのだが今回は銀鮭をオーダー。カウンターの後ろでは大きな炭火に魚や肉をオーダ入りしだいバシバシとくべている。

前会計すると番号札代わりに将棋の駒がもらえる。

f:id:yassui0149:20140710122547j:plain

飛車じゃん!つええ!

 

店員のおっさんが面白く、料理をもってくる時基本的に魚の名前をリピートしながらうろうろする。

「さば~、さば~さばの文化で文化干し~」

 

 「にしん!にしん!にしん!」

 

「お店が狭くてごめんね~!そんでもってサーモンハラス!」

魚の名前を呼んでも客は返事をしてくれるわけが・・・あるんですね結構。そんなおっさんのつぶやきを楽しみつつ・・・

まずは秋刀魚みりん登場!

f:id:yassui0149:20140710123110j:plain

おいしそう(じゅるり)

やはりどの魚も身が大きく焼きたての魅力がハンパない

こいや銀鮭!

 

f:id:yassui0149:20140710123608j:plain

きたこれ!銀鮭もとにかく肉厚ででかい。スーパーの一切れ100円の鮭が4枚分くらいの存在感は固いね。

f:id:yassui0149:20140710123752j:plain

ありがとう鮭。鮭ありがとう。

 

ごちそうさまでした。

f:id:yassui0149:20140710124729j:plain

貿易センタービル裏のこのお店。やっぱりいちおしですね。

越後屋権兵衛

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13046470/

 

それでは筋トレでも行ってきます