新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

見せてもらおうか、メモリ4GBの実力とやらを!2015年本命のSIMフリースマホZenfone2をポチるよ

どうも僕です。

台湾のASUS製SIMフリースマホ「Zenfone 2」が5月16日から日本でも発売になった。

f:id:yassui0149:20150519225252j:plain

 【スポンサードリンク】

 

1月の発表からずっと待ちわびていたZenfone2。

(届いたのでレビューしました↓↓)

http://yassui.hatenablog.com/entry/2015/05/29/072800

ようやく発売と相成りました。費用対効果で好評を博したZenfone5の後継機種だが、今回のコンセプトは「性能怪獣」とのこと。

どこらへんが目玉かというと。。。

 

・メモリ(RAM)4GB

RAMとはざっくりいうとPCやスマホの処理能力のこと。

よく例えられるのはメモ帳で、これが大きければ大きいほど同時にたくさんの計算ができる。メモ帳が小さいと同時にできる計算の数が限られたり、いっぱいになって書けなくなる。

アプリの同時立ち上げに強いことが想定される。

4GBは廉価版ノートPCのメモリとほぼ同等で、スマホに搭載されるのは初。

・インテル入ってる

CPUはこれまたスマホ初のインテル内蔵。

CPUは何かというと脳みそですね。優秀な脳みそが入ってるほどメモ帳でする計算も早くなる。

・1300万画素のカメラ

暗がり、逆光、動体に強いカメラを内蔵。

 

ざっくりいうとこんな感じ。

ライバルは10万円近いいわゆるハイエンドモデル(Xperia Z4、Galaxy 6、iPhone6、Nexus6等)だが、処理能力のベンチマークテストをしてもこれらと同等、もしくは上回るスコアを出しているようだ。

 

台湾製ではあるがグローバル出荷台数は日本製を上回ってるはずなので不具合の修正や製品精度は期待して問題ないと思う。

 

このスマホが税別45000円、税込み5万以下で買えるんですわ。 

 ということでかつてソフトバンクで買ったシャア専用携帯以来の赤をポチります。

Zenfone2 32GB&OCNモバイルONEセット〜格安SIM実質無料セット〜

<

<