新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

朝の電車

今日は部活の関係でいつもより15分ほど早い電車に乗っている。

上級生になるということは学校という存在に対し余裕がでてくるのというか、それともただルーズになるだけのことなのか、僕が利用する電車は少しずつ時間が遅れてきている。

中1の時は6時半、中2で6時46分、中3で6時53分高一で7時、高二現在7時16分(笑)全く僕の堕落ぶりがみてとれるね…

ちなみに朝利用してきたそれぞれの電車に思い出というかポイントがある。今日乗っているのは6時53分。この電車には僕が中3の時、ぴ〜ぴ〜騒ぐ私立小学生に悩まされた思い出がある。しかし久しぶりに乗ってみるとあのちびっ子達の身長がかなり伸びてる…!僕のへそくらいだった子がもう胸あたりまで大きくなってる!いやあ子供の成長って早いね〜本当。親の気持ちが少しわかる気がするね。

あと彼等に見られた変化は、男子グループと女子グループに別れたこと。前はひとかたまりでうにょうにゅ動いて邪魔でしょうがなかったんだが。今はグループに別れ前よりはおとなしくなっている。奇声も発しなくなったし。多分彼等は小学3年だろう(話しの内容から)

僕が意識して男女別に別れたのっていつぐらいだったかな〜?多分同じ頃だな。うん。

ひとつ気になったのがちびっ子達を見つめる怪しいオッサン。なんか小学生を狙う犯罪が増えただけに、なんか怪しく見えてならない。ただ可愛いなぁと思ってるのか、異常性愛者なのか(まあ滅多にないことだろうけど)

僕が神戸で過ごした小学生時代も、サカキバラ事件にびびったけど、最近の小学生も大変だねぇ…