新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

新学期

久しぶりにパソコンでこのページを見たらデザインが少し変わっていた。紫色だよ…これはタスクさんがわざと作ったのか、gooブログが自然にこの色にしたのか…わからん。あとこのデザインだと、自分では結構書いたなと思っても意外と少なく見える(泣)まあ量じゃなくて中身だけど。

いつの間にか3学期が始まる。昨日始業式があったことまで忘れてた。校長がルーチンがどうたらこうたら話していたけどさっぱりわからなかった。なんだかんだいって最後は高三の受験を励ましてた。

そんなのより小学校の時の校長の話のほうがよく覚えてる。小学校5、6年くらいの始業式。「3学期は1月、2月、3月がありますがどれもあっという間に過ぎてしまうものです。昔から1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると例えられるほどです。みなさん、短い3学期ですが、学年末のまとめをしっかり終えて、進級しましょうね」

みたいな感じ。まあ我が校の校長先生も頑張ってるんだと思うけど。結構年いってるし、足が片方悪いみたいだし。学校のHPに雑感みたいなもの書いてるし。でももう少し大きい声で話していただけたら嬉しいし、話も聞く気になるんだが。