新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

続き

2月4日。まだ一つも合格を決めていない僕は城北の二次試験に臨んだ。両親は昨日の時点でもう大慌てで、桐蔭学園世田谷学園の願書を急いで貰いに行ったそうだ。

もう入試の雰囲気はわかっていたので落ち着いて試験を受けた。

順当に問題が解けて、途中からは海城の結果発表が気になってしかたなかった。

いつの間にか試験は終わり、合格発表へ。



















お〜、あったよ……

隣で狂喜する親の隣で僕は呆然としていた。

まあやっと行き先が決まって親も安心したのだろう。ご心配おかけしましたっていうのが合格した感想だった。

そして僕の頭の中はもう完全に遊ぶことしかなかった。小学校生活をスーパーファミコンポケモン(これに関しては思い出も言いたいことも山ほどあるがまあそのうち)で過ごした僕にとって、受験が終わったら買って貰えると言われていたプレステ2が現実になるということがたまらなく嬉しかった。

まあそんなこんなで今に至るわけです。

あ、ちなみに城北の二次は受かってた。