新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ああ中央線

新聞を見たらこんな記事があった。「東京の痴漢過去最多」う〜む

中でもぶっちぎりのナンバー1は埼京線で、それに続くのが中央線だとか。まあ確かにうなずける記事だ。今も電車に乗っているが朝の通勤快速系はもう半端なく混んでる。人と人にはさまれて足が浮くくらい人口密度が高い。

人間も動物だから、自分の体の一定の範囲になわばりがあって、それに侵入されるとストレスが急激に増幅するらしい。人込みに入ると疲れるのはこの原理だという。

今でこそ、なんだか混んだ電車に乗りたくなかったので各駅に乗ってるが(まあ座れるわけないけど。朝5時半に乗っても座れない腐れ電車だから)いつもはつい快速に乗ってしまうので通勤に全精力を注いだ感を持ってしまう。

だったら快速に乗らなきゃいいんだが、快速は普通電車5本分を追い越すので、快速より早く学校に着こうとすると15分以上睡眠時間を裂かれる。みなさんご存知の通り朝の1分は貴重だ。結果、僕は快速にばっかり乗ってしまう。

話ら戻るがまあこれだけ混んでるとぶっちゃけ痴漢は不可避だ。という以前に朝の快速にはほとんど女性が乗ってない(気がする)

だからこそオヤジ90パーセントのもわもわクサクサぶよぶよの世界が展開されてしまう。

新聞には女性専用車両を導入する提案が載っていたが、物理的に可能なら是非やるべきだと思う。ただ車両数は増やせないわけだから、他の車両の人口密度がさらに上がるとしたら思わず閉口してしまうけど。

ただもしそうなっても通勤企業戦士達は文句言えないよな〜痴漢は「漢」だけあって男なんだから

……………でも痴女っていないのか笑?