新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005/04/23

久しぶりすぎだ。

僕にとって4月はかなり激動だったのでついつい更新が遠のいてしまった。

日記を書かないうちに野球部は10試合ぶりくらいに勝ち、新学期が始まり、荻窪に引越し、さらには18歳になってしまった。

何より、もう高三だ。

あと3ヵ月しないうちに甲子園の予選が始まり、あっという間に大学受験だ。

もう後戻りはできない!フンガ〜!

しかし学校の校舎改築工事が本格的になりグランドが使えず、遠征の毎日。かさむ交通費にたまる疲労。

だがそんなに簡単に受験負け組になるわけにはいかない!

そもそもこの学校には部活やると受からない的風潮がうずまいている(ような気がする)

しかし偉大なる運動部の先輩方は素晴らしい合格実績を叩き出してきた。僕も野球で結果を出し(具体的には公式戦勝利!)、なおかつ現役合格して、冷めた目で部活をやってる人を眺めるがり勉野郎どもをぎゃふんと言わせてやるのだ!

といいたいところだが僕の代の野球部、まさに谷間の世代というべく頭が悪い(1つ上と1つ下は秀才揃い)

まあ正確にいうと頭いいヤツはみんなやめてしまった感もあるが。まあそんな下馬評を覆してみんなで現役合格できたらいいな、なんて。

幸い僕はついに数学の呪縛から開放され、英語に専念して私立一本勝負!某H先生も「受験校早く絞った奴が勝ちだぞ♪」とかいってたし、とにかく頑張るぞ〜