新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

夏期講習



こう毎日部活が無いと、生活に張りがなくなる気がする。毎日ずっとあるとキツイけど3日キャッチボールしないとむずむずするんだよな〜

【スポンサードリンク】 



話は変わるが、クラスではもう、夏期講習どれにしよう?という声が飛び交っている。

みんな河合駿台に行きまくるみたいだけど、僕はぶっちゃけどうするか真面目に考えてない。やばい。

今は夏の大会までで脳内スケジュールが止まってる。

だけど大会が終わった時点から受験モードに切り替えなきゃならんわけで、そのためには夏期講習くらい計画的にとらなきゃならない。

とりあえず栄光会のレギュラー授業と夏期講習は受講する。

あと栄光会には7月末に「集中学習」という講座があって、内容はひたすら自習するだけ。というもの(笑)

ただし10時間くらい教室に軟禁状態で、質問に答えてくれる先生がスタンバイしててくれるとか。

普段家庭学習していない人のために、集中的に勉強する習慣をつけるために1週間自分を追い込むのが目的らしい。

とろうかとるまいかかなり迷う講座だが、とりあえず取る方向にしている。

部活終わって無理矢理自分を勉強させるにはいい機会だろ。と

あとはどうしようかな?英語はもう栄光会に任せて、あとは国社。どこの予備校で何の講座をとるべきか、考え中。

文系科目は河合がいいらしいので、河合で探そうかな〜