新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ちょwwこのミクシニュースww



この人物のオモテとウラ 草野仁

(ゲンダイネット - 06月29日 10:00)

 長男・裕氏(37)が、スポーツキャスターのヨーコ・ゼッターランド(37)と結婚した。2人が出会ったのは、草野が司会を務める昼の情報番組「ザ・ワイド」(日本テレビ)。ゼッターランドが「ザ・ワイド」に出演し、草野の個人事務所のチーフマネジャーを務める裕氏は草野に同行していた。いわば、草野がキューピッドになったわけだ。

「裕氏とゼッターランドが出会ったのは5年前で、2年前の10月、裕氏のほうから野球観戦のデートに誘い、交際が始まった。裕氏は学生時代、野球をしていた。草野に似てスポーツ好きなのです。元バレーボール選手で五輪銅メダリストのゼッターランドとは、気が合った」(雑誌記者)

 裕氏は東大出の草野の息子らしく秀才でもあり、海城高校上智大学と進み、米ボストン大学大学院でマスコミ学の修士号を取得。ガッチリ体形で、顔も雰囲気も草野によく似ているのだとか。

 草野には息子が2人いるが、草野は2人をとてもかわいがり、裕氏とは一緒にゴルフをしたり、映画を見るほど仲が良い。息子の選んだゼッターランドにも気を配り、レギュラーを務める深夜番組「草野☆キッド」(テレビ朝日)に、ゲスト出演させたこともある。「草野さんはとても気の利く性格で、気配りの人でもある。フリーのキャスターとして成功したウラには、そうした努力の積み重ねがあるのでしょう」(芸能ライター) 



って同じような経歴の人がニュースに出ると笑っちまうwwしかも学生時代野球やってたってまんま以下略ww

でもボストン大学ってのは逆立ちしても真似できましぇーん