新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

野球とライブ見物



というなかなか充実した一日を送りましたね今日は。

北里との試合は10対8で負け。まあ正直しかたないでしょう。ヒット3本で8点もらえたのは儲けものですわ。

やっぱりカットプレーとかカバープレイでミスが出るのはサークルの練習ををしている以上しゃあないし、野球経験者と未経験者では守備の動きの体への染み込み具合がまったく違うだろうし。今の練習で改善できる点はしたほうがいいけど、全員がいつも練習これるわけじゃないし、浸透もなかなかむずいよなあ。

バッティングの場合はもう個人の感覚がおそらく100パーセントだろうなあ。高校野球みたいに徹底したチームバッティングをするわけでもないなら、方針を統一することはできないんだよなあ。まあつきつめればもう好きなように楽しくやればいいんだけど、やっぱり打てないのはつまんないから、練習のときから仲間同士でアドバイスしあうのを意識しよう、みたいな感じになっちゃうのかなあ。

反省会でも何度もでた言葉だけど、難しい。



試合のあとはみんなでご飯食べながらY田の誕生日を祝い、学校に道具置きに言って僕はそのままアキバへ。そう、アキバへ。

たにくんのパイロマニアとルークのスタジオライブみたいなんがあったからさ。

ってか、聞いたの2回目だけど、パイロマニアまじでクオリティたけえ。かっけえ。ONEは死んでもまねできないかっこよさww

ルークは一夜限定の復活ライブみたいだったけど、たくさん人(女の子)入ってて、さすがですわ。

あと、たにーがうちの大学の綺麗なブロンド留学生を呼んでて、外人大好きなタスクがGOODな発音でしゃべりまくり。日本人には話かけられないが英語ではなすなら外人ウェルカムなタスク。いつになくハイテンション。

驚いたことにその留学生、たすく(FBの)と友達らしい!!彼女は日本でもそんなにいない同姓同名二人と出会ったのでしたww縁は異なもの。

ONEも今週やっとスタジオ初練習の見込み。レポートと勉強に追われる僕にギターを練習する時間をください神サマ。

やす、ふたりごとのギターむずかしいらしいじゃないか。