新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

伝家の宝刀

今日は父方の親戚の集まり飲み会に初参加。なにしろ大きくならないと参加できないみたいなので。

いろんな人がいた〜。初めて見た人もかなり大勢。

結構面白かった。お酒でご機嫌になって「ベルトフェチ」とかつぶやく判事さんww

結構若いおもしろい耳鼻科医のおじさん

おじさん「一哉くん野球やったたんだって?俺も今でも野球やってるんだよ〜」

僕「あ、そうなんですか〜。野球いいっすよね」

おじさん「一哉君は高校時代どんな子と合コンしたの?」

僕「部活ばっかであんまり縁がなかったです」

おじさん「え、じゃ彼女何人目?」

僕「いや・・・0人です」

おじさん「え〜若いのにもったいない、じゃあおじさんが女の子に受けるいいセリフを教えてあげよう」

僕「お願いします」

おじさん「俺のこのバットを握ってくれ!!!!」

俺「wwwww」

親父「そうだぞ、早く輪島塗の宝刀マサムネ握ってもらえよ!!」

全員「うははははwwww」

みたいな、なかば下ネタ集会。てか刀なのに輪島塗てwwさすが親父、下ネタの合いの手を挟ませれば名人である。

やはりこの親族にして僕ありと、アイデンティティのルーツを探ることができ?楽しかった。

さて明日は憲法の試験ですがいまだノーベンの僕は日付が変わるのを見計らって勉強をはじめようかと。