新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

いざ鎌倉



廃人旅行第2弾決行。北鎌倉に集まるさいたま廃人まさと、僕、たすく、そして10万ボルトの姫とその友達。

相方がまさとだけのときは、全く無計画な旅になるので自分でプランを入念に立てるのだが、今回はたすくと、鎌倉をホームグランドとするまりな姫に全てを任せてしまったため、光の廃人僕と闇の廃人まさとは二人ペアとなり、たすく達の後をついていったのだった・・・。ぶひぶひ。

観光コースとして円覚寺建長寺鶴岡八幡宮を巡り、サイゼでリーズナブルに食事。そこから由比ガ浜に出てしばし海と戯れる。

そして江ノ電由比ガ浜駅で姫と友達が帰ることになり、廃人エネルギーが発動。

サザンファンとして江ノ島に行きたかったというたすくの一言で♂三匹はカップルの集う江ノ島に堂々と乗り込む。

そのときすでに夕刻5時。すれ違うカップルは腕を組んだり歓談したり・・・

うごっごごっごごごごっご

燃えたぎる紅蓮の炎。

その炎をエネルギー源に、江ノ島の先っぽまで坂を上り下りしてたどり着く。

久しぶりに水平線を見た。

そして廃人2人は東京に小田急で戻り、お決まりの焼肉安安で乾杯、僕は大久保のゲセンで戦うというお決まりコースで幕を下ろした。

総括・・・結構無難だったかも。もちろんいい空気吸って楽しかったよ。まあ今回は廃人以外も参加したから熱海旅行みたいなアドベンチャーはなくていいのかもしれんけどね。冬のスキーの前にもう一度ハプニングの宝庫としての廃人旅行を開催しようかと存ずる。

写真撮ったのでこれからネタがなくなったらアップしよっと