新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

フィジカルな自慰、メンタルな自慰、新宿。

昨日、バイトが終わって久しぶりにときわでうろうろしていると、たかしから「レッツ飯」的なメールが来て・・・



たかしと飲んだ。サシで遊んだのはなにげに初めてだったのかも。

相変わらずヤツは天才がかっていた。

学校にいかなくてもしっかり勉強はしてAをとるタイプだ。女にも困っていないらしい。未来のビジョンもしっかりしている。

出席して自己満にひたって将来を何も考えていない僕とは格が違う。



まずときわを出て小滝橋の二郎に行こうとするが、安安コースに変更、そのまま大久保まで歩き続ける。やはり新宿、大久保界隈は歩いていて落ち着くよな、という話をした。

途中で酒を買い、飲みながら大久保通りを歩き続けそのまま真っ暗な早稲田理工キャンパスへ。試験シーズンで大学は閉鎖されていた。

相変わらず牢獄のようなキャンパスだな、という印象を受けた。

大学の入り口には「受験票提示」と書かれた看板が掲げられ、動物園の入園ゲートのようなテントが設けられていた。

たかしは「こんな大学はいったってしょうがねえのに」的なことを言い、「不合格!!」と叫んだ。



そんなヤツを見てなんだか胸がすかっとした。



僕が大学に入ったときの気持ちも、大人気でチケット入手困難な動物園のゲートをやっとくぐれた子供のようなものだったのかもしれない。

そろそろ、その動物園への期待が陳腐で下卑たものだったと気づいてしまっているのかもしれない。

もう一年経つんだ。ムダに歳を重ねたとは思いたくないな。



そのままど変態養成学園の前を通り過ぎて安安へ。初体験だったたかしは安安を予想以上に喜んでくれた。肉を食ったあとジントニックを2杯あおりながらたこわさをつまんだ。幸せだった。



「男同士のプライドがらみの喧嘩と比べて、男と女の喧嘩なんて、一発ヤッちまえばそれで仲直りだ」

「女なんて本当はすごくスケベなんだ、きっかけさえ作ればヤれる。飲ませるだけ飲ませてホテル。声かけてみればいいのに」

「とりあえず一発ヤればいいのに。そうしないとゆがむぜ」



そう語るたかしはかっこよかった。かっこいいなんて安っぽい表現で済ませたくないたたずまいだった。男が香っているとでもいうのだろうか。いいカタチで歳を重ねている、と思った。僕が変なカタチで童貞をこじらせて凝り固まっている一方でたかしは磐石に大人になっている、そんな感じである。



安安でこころゆくまでくつろいだあとも、なぜか別れがたく、そのまま再び新宿まで歩いた。心あたたまる街、歌舞伎町で放尿し、女に群がるホストもどきを横目にたかしは

「俺ああいう中身のないヤツ、嫌いなんだよな」

とつぶやいた。僕だってそうだ。

「キミ、カッコイイネ、カワイイネ。デモ、ソレダケダネ」

という台詞を何度はき捨てたいと思ったことか。でもそんな言葉は笑顔の奥でいつもかみ殺している。



結局スポランの隣の立ち飲み屋、かぶら屋でもう一杯飲むことにした。前やすから教えてもらった店だ。相変わらず客層がおっさんである。それでもなんだか幸せ。

「男同士ってやっぱ気楽だわ」と心の底から思ってしまった。まあ女の子と遊んでないからわかんないけどさ。こういうコースで遊べる女の子はいないかな、と思ってしまうわけだよね。これは妥協なんだろうけど。



立ち飲み屋を出ると駅をぐるっと回って南口方面に。途中で大人のおもちゃ屋に寄る。ホント、すごい道具達が並んでいる。でも、道具を使う濡れ場って、ある意味倦怠感が流れてるんだろうな、とか妄想してしまう。その倦怠感を心地よいと感じれるか、それとも飽き飽きするかでその人と長く付き合えるかが決まってくるのではないだろうか。



おもちゃ屋を出るとサザンテラスへ。

「南口って、どうも色が足りないよな。東口を歩いてる人間とは、どうも匂いが違うんだ」と言うと

「まあそうかもしれねえけどよ、女の子と待ち合わせるなら南口なんだよ。お前みたいに新宿のときわだ、あわよくば大久保だ、なんて絶対言えねえんだぞww」



うーん、なるほど。やっぱり、視点が違うwww



そのままサザンテラスを通過し、JR東日本のビルのところをうろうろしていると、青姦しているカップルがいた。一度そこを離れ、近くのコンビニでカップラーメンを買ってその場所に戻ると、そのカップルは消えていたので座りこんでラーメンをすすって語り合っていた。

なんか三井物産の人事の話かなんかしてたのかな?

一つのことに秀でた人間がいても、一つのベクトルの発想しか生まれないけど、そこにまたもう一つのことに秀でた人間を加えるとその幅は非常に広くなる。そうやってより多くの畑から人材を採用することで戦力は高いものとなるそうだ。

あ〜スペシャリストか・・・またこの言葉がでてきたなあ・・・と思っていたら





さっきのカップルが戻ってきた!!!

正直、ウケたわ。そこまでしてこの寒風の中ヤリたいかと。僕もそのエネルギーにあやかりたい。





まあそんな感じで11時半過ぎになっていたので解散したが、予想以上に面白い飲み、というか新宿散歩になった。サシ飲みってやっぱいいね。

うん、それがいいたかっただけwwww