新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

びろーん

暑い。蒸し暑い。

男子はびろーんってっていう気温だね。何がって?

びろーんだよ、びろーん。



そもそもこのびろーんね、なぜおこるのかと。

実はね、子孫を作るのに適した温度っていうのは30度くらいらしいのですよ。体温マイナス6度くらいだね。

その温度を適切にキープするために、びろーんがあるわけです。暑い日は伸び伸びと、適度に距離を置き、寒い日はきゅっと引き締まって密着、冷えすぎないように、って感じに。



生命の神秘ですね



ちなみに上野クリニックで切除された皮膚って、刺青を隠す時の手術に使うんだってね。伸縮自在だから刺青の形をしっかりカバーできるのだとか。

893が足を洗うのに貢献する皮膚。



社会の不思議ですね。



このびろーんクラスに暑い今日、バイトのあと久しぶりにアキバに行ってきた。そしてその後高円寺にも行ってきた。やっぱりね、何事もその道のプロはすごいですよ。ぶひ。

高円寺に変な本と謎の古い道具を売ってる店があって、そこで「自殺入門〜絶対に一度で死ねる方法」だとか「死体と会話する」とかいういかがわしい本を立ち読みしていたら、セール品のぼろぼろのTシャツを持ったおっさんがレジ付近にやってきて



「このシャツ、300円!?ちょっとほつれてるよ!もうちょっとなんとかなんないの!?」



300円のシャツを値切るおっさんと、納得いただけないなら店頭に戻してくれと言い切る店主。薄暗い店内に不穏な空気が漂ったがおっさんはなにやらぶつぶつと呪いの言葉を吐き捨てて去っていった。



平和だ。





テストもあと2つ。



早く来い本格的モラトリアム