新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

今年のことを言っても鬼が笑う

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
どうも僕です。

今日で年末年始休みも終わりです。
僕の年末年始は

仕事納め⇒先輩とオール
名古屋関連のみんなと再会⇒カラオケオール
etc

基本的に徹夜もしくは終電飲みが多く体力と金を使い尽くしましたがたまには仕事を忘れて学生気分に浸るのも悪くないなと思いました。

さて、年も明けましたがなにか目標の一つでも立てておこうかと思い遅れがちな筆を取りました(ブログは筆じゃないか)

1.仕事を膨らませる(0⇒1、1⇒100)
今の仕事は新しい販路を広げることがメインなのだけれども、着任してから3ヶ月、まだ計画していた大きい販路でのプロジェクトはスタートできていません。なにはともあれまずは初めて、いろいろ苦労はあると思いますが大きくしていきたい一年。

2.本を読む。
スマートフォンは本当に時間泥棒です。
僕の時間を昨年一年相当奪っていきました。その間に本を読むことでコマ切れなネット記事とは違った筋の通った視点が手に入ったり、話題が広がる男になれたのではないかと悔やむばかり。大きく出ずに、まずは月に1冊か2冊、コンスタントに読んでいきたいです。

3.映画を見る
世に言うロングセラー名画をしっかりみておきたいです。
名監督シリーズやクラシカルなものなど見て心の糧になるものを見ておきたい。

番外編.更なる海外進出
実はたくらんでいます。

なにはともあれ、今年もなにとぞ、よしなに。


写真は初詣にいった実家の前にある寺です。

おみくじは凶でした^^

D20 地球の歩き方 シンガポール 2013~2014

新品価格
¥1,575から
(2014/4/21 23:11時点)