新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

ギロッポンの夜に〜

昨日は、野球サークルのリーグの後期開幕試合がありました。

結果は上智12ー0北里

で勝利!前期1勝4敗のチームが開幕を勝利で飾れてうれしい限り。まあエースの好投とドイヒーなミスがなかった守備の賜物といったところでしょうか。

ちなみに僕は4番ファースト(もう外野守備範囲の狭さに追放を食らいましてwwwでもファーストのほうが気持ち楽です。最近のニックネームは「ベニー」から「北川」に変わった)で3打数2安打2打点、鈍足で密かに盗塁二。チームの勝利とともに個人成績も上げていきたいところ。





その後、試合から一時帰宅し、慣れないスーツを着て大学の合同企業説明会に。企業の展覧会みたいで、なかなか勉強になった。それにしてもアレだね、当然ながら人事の人って皆自分の企業の魅力を語るのが上手いね。ある程度事業に興味があればエントリーしたくなっちまうよ。



4社ほど説明を聞いた後、タスクに会うために六本木に移動。日の暮れた六本木を散歩。歩き回ったことが無かった街なんだけど、ライトアップされた東京タワーをバックに、華やかなネオンが輝く様子は、歌舞伎町のギラギラした光とは違った優雅さがあって、機会を改めてゆっくり歩きたくなった。ハードロックカフェとか、綺麗だったー。まだまだ知らない場所がたくさんあるね。東京は。





一時間後、本当に一年ぶりくらいに、バイリンガル少林寺KOボーイ、タスクと再会。体育会もサークルもゼミもこなす彼は多忙なようで、まーひーな廃人とはなかなか会えなかったんですね。この夏も海外旅行に外資インターン3つに、今も航空のインターン続けてるとかマジアグレッシブ・・・インターン全落ちのコウンとは月とスッポンでございます・・・



場所は六本木の東北居酒屋、なまはげ。ヤリチン鈴木やすのバイト先なんですねこれが。以前から彼から話を聞いていい店なんだなーと思ってたんだけど、やすからのお誘いがあったのであえて行ってみますた。

感想:まじでオススメ。

まずですねーお酒が非常ーーーーーーーにおいしかったですね!いつもチェーン居酒屋でビールや、焼酎をお湯割にしてチビチビ飲むのが常の廃人なんだけど、東北の種類豊富な日本酒を勧められて、一口・・・・



ぽっぽぽぽぽぽぉ〜

…ぽっ!ぽっ!!

   _____

  /ξξξξξ\

 /ξ/ ̄ ̄ ̄ ̄丶ミヘ

`|ミ丿     |ミ|

 ヒ/ 三≧_≦三丶/

 |`| ` 八 ´ ||

 丶`ー-( )ー-"/

  | _二_ |

  \ `⌒′ /

   i`ー―イ

   ハ  ) |

 _/|\__/|\_

/ / | ∧_∧| \丶

 /_ 丶 /| | ∠ |





って感じですた。昇天。

そしてきりたんぽ鍋がガチでうまいです。器も伝統工芸品使ってたりして、粋を感じますた。



あとですね、時々店内をなまはげが暴れまわるんですね!「合コンばっかりやっておなごの尻追いかけてばかりの男いねがー」とかいう感じでww

ちなみに僕とタスクの席にきたなまはげ



なまはげ「おめえら悪いことしてねが!?んおめら男二人で飲んでて楽しいか?」



廃「してないです!料理めっちゃうまくて楽しいです」



なまはげ「そうか!おめらお仕事帰りか!お疲れだな!また来てな!」



いいなまはげwwwちなみにカップル席には割と絡んでましたww

「腐れDTはおめがー」

みたいに絡んでくる某なまはげもいたがwww



それにしても楽しいひと時でありましたことよ。

では、今週もがんばっていきまうぃっしゅ