新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

チアガールへの憧れ

今日は(日付が変わって昨日になっちゃった)神宮球場に部で試合見学に行ってきますた。

いやあチアガールっていいですね。ほんと。あんなにピチピチの衣装で、お尻ふりふりしながら黄色い声で「かっ飛ばせ〜か〜ず〜や!!」とか応援された日にはもう普段の3倍くらいの気合いで打席に向かいますよ。まじで。どっかのデータによると甲子園には共学の学校のほうが行く確率が高いそうな。わからないでもないですなぁ。

なにより感動したのが試合のあとですな。帝京高対修徳高という名門同士の好カードで、帝京が負けちゃったんだよね…チアガールに関しては数も質も帝京のほうが上だったんだけど、負けた瞬間にチアの一人が崩れ落ちるように泣きだして、それが伝染するかのようにチアガール全員がしくしく涙し始めた。帝京高校といえばそれこそ野球のプロフェッショナルを目指す学校で、練習や規律も常識外れなキビしさなんだけど、彼女達のような炎天下でも必死で応援してくれて、グラウンドでの奮闘に対して涙という最大級の賛辞を送ってもらえる異性がいるなんて心底うらやましいなあと思いつつ、脱力感まるだしの表情で帰宅しました

女の子ってやっぱりいいなぁ…