新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

びら配り

昨日のことなのに日記に書きますm(__)m

昨日、海城祭のビラを配りに行った。

女子高に!

まず1校目、共〇女子。よく駅前でティッシュ配ってる人の気持ちがよくわかった。無視られるとかなりイタい。まぁ慣れれば平気だろ…みたいな感じで動いたけど結局最後まで「お願いします」ポーズで固まる自分が虚しかった(笑)

ちなみに可愛いコに笑顔貰ってもらえると凄く嬉しいが、軽く無視された時のショックはブスのそれより厳しいものがある。なにかを得るためにはそれと同等の犠牲を払わなくてはならない…等価交換の原則(どっかで聞いたことあるよ〜な笑)

2校目、豊島。池袋は人通りも多く、イタさ倍増。

すると予備校で同じクラスの美少女が!!リスク覚悟で突撃!

「海城祭お願いしま〜す。ペコッ」

「………スタスタスタ」軽く無視られた(泣)まぁ坊主にした時から割り切ってるけどさ…無視はないよ(笑)ちなみにその子は後ろで配っていた友人のビラも断ってた。よかった〜

小市民な僕。

その後ギター教室に。先生は中卒で専門学校に入ったので文化祭をうらやましがってた。先生:「じゃあ、ノルマは女の子のアドレス5つね!頑張れよっ!」僕:「それがなかなか甘くないんすよ…」先生:「よ〜し、女の子を虜にするために秘伝の曲を完成させるノダ!」てな感じで上級曲完成!!よ〜し、練習して癒しの杜で弾くぜぃ!