新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

コース選択…



明日は高3次の選択授業の予備調査を出さなくてはならない日。国立コース、私立コースのない僕らの代の文系は、重要な分岐点となる。

かなり迷いまくり。正直今の成績だとどう転んでも東大なんか無理だろう。だけど、やっぱり一度は受けて、これからの人生で悔いが生じないようにしたいな…学費安いし…と思ったり、いやいや、もし一橋に入れたら自転車で行けるし、野球部が早慶まで強くないから入部できるかもしれない…と思ったり、もし慶應ボーイの称号さえゲットすればこの低身長の僕でもモテ2になれるかもな…一人暮しできるかもしれないし…とくだらないことを思ったり。

まあアバウトに分けると、東大かそれ以外か、っていう感じだけど。

それにしても悩む!東大ってだいたい倍率3〜4.5倍か…瓢箪からかなりレアな駒がでたら入れたりして。なんてあるわけないか。ウチのトップクラスみたいな奴らがぞろぞろ受けに来たら僕なんかクズ同然だし。う〜どの資料見ても受かる気がしない(*_*)

とはいえもう浪人と決めるにはまだ早いのだ(そうあって欲しい…駄目かな?中1から鉄緑に通う海城生たちよ)己の道を決めるのは己以外におらんのじゃあ!こうなったら気合いだ〜オイ!オイ!オイ!アニマル浜口思い出したら元気が出てきた!頑張ってやる!

修学旅行終わったらね(また自分を逃がす…よくないクセです)