新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

紅白歌合戦を見ながら

今年一年が終わろうとしています…今日の東京の天気は雪。交通網はマヒして、事故もところどころで起きた。今年一年を表す漢字「災」そのままの天気だった。

いろいろあった2004年はあっという間に過ぎ去り、2005年が始まる。今年で僕も18歳。免許もとれるしAVだって借りられる。

人生75年として逆算してみればほぼ4分の1を生きたことにもなる。

年をとればとるほど時間は早く過ぎるように感じるのは学問的にも証明されている真実。これからますます早く時は過ぎていくんだろうな〜。

どこかで「よく生き、よく死ね」という言葉を聞いたことがある。生きるは+、死ぬは-と一般的イメージにあるけど、死は誰にでも必ず来るもの。死のその時に自分の人生に悔いを残して逝くのでなく「生きてきてよかった。みんなありがとう」と言えれば最高の死なんだろうな。そう言える人生にしたいなと心から思う大晦日。

今年は悔いを残す瞬間も与えられず災害に命を奪われた人々もたくさんいらっしゃったと思う。心から哀悼の意を表したいです…

そして来年がどうかよい年になりますように!!マジで。明日の東京の天気は雪から晴れに変わるそうで〜す!!