新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

栄光会

今日は栄光会の初回授業があった。去年末、下がり続ける英語の成績に歯止めをかけるために、部活に振り回されている自分の生活を受験モードに切り替えるために、厳しいと巷で噂され、パンフレットに自信過剰な感もある文章を載せている栄光会に通うことに決めた。

入塾テストを受け、初回までに提示された課題は、「河合の英単語2001のうち360覚えてくること。初回にテストします」だった。これまでDuoさえもまともにやったことがなかった僕は初めて自発的に単語帳のページをめくった。

そしてなんとか範囲を終え、初回授業の日が訪れた。

テストを見てがっかり。「20問だけかよ…しかもかなり簡単なヤツばっかり」僕でも満点をとれた。しかしテストはこれからどんどん厳しくなるようだ。頑張らねば…

そのあとはいかに現役合格が厳しいか、今までだらけていた者がどうやって1年で受験勉強を効率的に終えるか…などを熱弁された。これは気付かぬうちにかなり追い込まれていたようだ…と自覚。

まあ野球をやりながら受験することがいばらの道だということはわかったがやるしかないから、ずばりやるのだ!やるのだ!やるのだ…