新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005/06/13



お久しぶりです。今日は神風が吹き、成蹊の女子高生のパンチラが見れたので日記を更新いたそうと思った次第であります…。

いきなりだが、僕の志望する慶應大の試験日は来年2月16日(法学部)17日(経済学部)18日(商学部)19、20日(SFC)…となっている。

最近やっとその危機感を持ち始め、また校内模試の難しさにショックを受け、僕はガラにもなくZ会の「はじめる日本史」とかいう参考書を自発的に開いてみた。すると意外と、ペースにのればできるできる。このペースでいけば現役合格間違いなしだなこのこのぉ〜とかいうサタンの甘いささやきがふと頭をよぎったりもする。

しかしそんなサタンにエンジェルが一喝!…今まで部活もやらずがり勉がり勉ガリガリガリとやってた人はこんな初歩的な参考書など遠い昔に終わらせておるのだ!!浮かれるでない!…

そんな声を聞いて、はるか昔に勉強を始めた同じクラスの受験戦士達にはもはや追い付けないのだろうか…?と悲観的になってみたりと、まあ情緒不安定なのでありますよ。

まあ結局は自分との戦いで、自分にやれるだけのことをやるしかないっていうのが一般論なんだろうけども、なんだかなぁっていう感じだ。

さて、そんな僕にお構いなく月日は過ぎ、今日早くも?夏の公式戦のベンチ入りメンバーが発表された。

高三の仲間は全員ベンチ入り。したのだが、チームの攻守の要のO君が体育の授業で怪我をしてしまった…大会前の大事な時期に彼がいないことはチームにとって大きな打撃だ。本人ももちろん不本意だろうし、辛そうだ。

しかし彼の分まで頑張って、大会前までにチームをいい状態まで持っていくのが今の僕達高三の責務だ。

昨日の日大一高2軍との試合も、課題はたくさんあったが10−12で勝つことができた。去年こそ練習試合含め1勝しかできなかったチームだが、今年、とくに最近になって勝つことが少しづつできるチームになっていると思っている。

大会まで練習試合が3試合残っているが、それに勝って、O君が気持ちよくもどってこれるようにしたいものだ。