新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

あれから何年…



今日は野球部の卒業アルバム用写真を撮影して貰った。

久しぶりに公式戦用ユニホームに袖を通した。

うちのチームの野球のユニホームには3種類あり、公式戦用、練習試合用、練習用とある。

練習用はTシャツ型のものや、胸に名前が大きく書いてある市販のユニホーム。毎日着る。

練習試合用は胸にアルファベットでKAIJOHとかいている。ちなみに中学の試合用は胸にKAIJYOとあった…同じ学校なのに(笑)。しかしこの練習試合用ユニホーム、もっさりとした着心地でオーダー品のわりにはがっかりな品物。練習試合はだいたい日曜日なので週一度は着る。

公式戦用はメッシュ生地で、胸に漢字で海城とかいている。袖には錨のマークがついててちょっとかっこいい。着心地も軽くて涼しく、文句無し。しかし文字通り公式戦でしか着れないので今のところ2回しか着てない…今年の夏はできるだけたくさん着たいな!

まあなんにせよその公式戦ユニホームで卒業アルバム用の写真を撮影したわけだ。思えば去年のちょうど今ごろ先輩達も写真を撮っていたな…もう1年経ったのか…と、時の流れの早さが身に染みて感じられた。

カメラマンは屋久島の修学旅行にも同行してきてくださった人で、シャッターを押すポーズと笑顔を呼び込む一言が素敵なオジサンだった。

あいにくの雨だったが、写真のできあがりが楽しみだなあ