新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

勝利!!

僕は今日のことを忘れないだろう。海城高校野球部が今日、10ー9で4年ぶりに夏の大会で勝ち星をあげたからだ。

とにかくいつもどおりにやることを心掛け、、前日コーチにいただいた、「真剣になるのはいいが深刻になるな」という言葉通りに、最後までボールを見たことが勝利に繋がったと思う。

9回表。8対4で海城は負けていた。代打で出たO君のヒットから始まり、ランナーが全てたまって、ノーアウト満塁のところで僕が代打で出た。ストライクの初球はとにかく打たないと負ける気がしていたので、ボールを見極めることに集中した。1球目、ボール。2球目、ボール。3球目、ストライクがきた!!打つ!その瞬間、ボールがバットに当たる痺れはあまりなかったので、芯でとらえたと思っていた。しかし打球は大きな弧を描きファールゾーンに飛んで行った。

満塁ホームラン打ちそこねたぜ(笑)と余計なことが頭を一瞬よぎったが再びボールに集中。4球目、ボール。5球目、ボール。…押し出しかよ!!

とまあ僕の夏の大会1回戦の結果は押し出し四球(笑)その後チームは押しまくり6点をもぎとり、9裏に1点とられたものの勝ちを手にすることができた。

とにかくうれしい!これに限る。

その後僕らは銭湯へ行き楽しく汗を流したのでした(笑)

次も頑張るぞ〜!