新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

次の戦いへ

今朝新聞の東京面を見たらビックリした。海城、土壇場で逆転(毎日)海城、9回4点差逆転(読売)と、なかなか大きい扱い。うれしいねえ。

昨日の疲れがまだ残っていたので練習後、今日は約5時間昼寝した。それでもまだ疲れてる感がある。

次の相手は岩倉高校。甲子園に出場したことのある、言わずとしれた強豪である。だが正直、名前負けする気は全くない。うちは弱いのになぜか名門との試合経験は豊富なのだ(笑)結果は言わないが(笑)

甲子園チームである修徳(2軍と聞いてたら普通に1軍きてびびる(笑)、帝京、日大一明中八王子早実など強豪との試合はこの3年間かなりやったもんだ。さらに岩倉は、今年の代は秋、春ともに初戦敗退(組み合わせが不運だったのかもわからんが)。昨日の勝利が公式戦初勝利。条件はうちと同じだ。高校生がやる高校野球なんだから必死で当たれば勝つ要素は十分ある。

されど岩倉、普通に考えれば地力があるのは当然である。

ボールに最後まで集中し、江戸川球場に勝利の記憶を刻みたい。