新・時の軌跡~yassuiのブログ~

旅の話、飯の話、リビドーの話。

2005/07/22

ずっと家にいる日が2日続くなんて僕にとっては久しぶりの体験だ。

部活も学校も無いなんてなあ〜

気分は無職だね。なんだか

もはや僕は単なる受験生。これから一日10時間勉強せねばならないんだけど、ぶっちゃけまだ無理。

無理とか言ってられない状況にあるのは百も承知なんだけど、物理的に無理。

集中して勉強してるのは実質4〜5時間ほど。

そんなふうになることを見越していた先見の明のある過去の僕は、7月の最後の週にSMの如くデンジャラスな講習をとっていた。

その名は栄光会「集中学習」朝8時から夕方7時まで軟禁され、自習しまくるという危ない講習(?)。

友人から「金のムダ」「とる奴の気が知れない」とこき下ろされながらも僕はこの講習を申し込んでいた。

だって勉強習慣0の僕が現在の状況に陥ることはわかりきってたから(笑)まあ強制的に自分に勉強させようと。

でも10時間勉強するって大変だよな…まじで

なんだか2年計画になる気がしてきたよ…